※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保険の営業をされていた方はどのようにして辞めましたか?

今月会社に復帰しました。某生命保険会社の営業です。
正直言って辞めたいです。ほぼ毎日会社行くたびに頭が痛くなり帰って料理しながら泣いてます。
職場の環境はいいし福利厚生もいいのですがノルマがあると思うときついです。(妊娠前から)ですが、復帰してから支部長、所長、何十年もやってきた先輩(退職)2人の基盤を頂きました。なんか、これだけたくさんのものを貰うと私を辞めさせないために(罪悪感)譲ってくれるのかとも思ってしまいます。私か復帰後成績をとれるようにしたからかもですが。
先方にも挨拶済みで私が担当になってしまいました。
辞めると言いづらいです。
最近はふとした時に「ごめんなさい」を連呼してしまいます。子供の前でもしてしまいます。ストレスで子供にも当たってしまうのではないかと不安です。

保険の営業をされていた方はなんて言って辞めましたか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

今月末でクビになります😂😂😂
私はずっとは続ける気がなく、査定もありどうせ通らないって分かっていたので手を抜いたわけじゃないですが査定未達で辞めます!

復帰したけど体調悪くて辞めます、じゃだめですかね💦
仕事がストレスなら無理する必要はないと思います😭

• りん

りん

今日辞めたいと言ったのですがとりあえずもうちょっとと言われ辞められませんでした😭体調のことも言ってみましたが圧がすごくダメでした..
    でも頑張って辞めようと思います!コメントありがとうございます!!

• 4月27日
☺︎

コメント失礼します!!私も保険会社よ営業してます。もうすぐ入社1年になります。今すぐにでも辞めたいのですが、もうお仕事辞めれましたか?なんと言って辞めましたか?

• りん

りん

結論から言うとまだ辞めていません😭支部長との面接があり、そのときにノルマがきついことや、友達が減っていくのが辛い、採用イベントなどでも人を呼ばなければならないのもきついということを言いました。たぶん来年にはいないです、明日すぐ辞めることはありませんが今年には辞めると思います。と言いました。とりあえずやってみなよ!と言われました。私の場合期限を伸ばしたのでこんな感じなのですが、もしすぐ辞めたい場合は「○○な理由があり辞めようと思います。決意は変わらないので退職の手続きをお願いします。」と言って、その後ごちゃごちゃ言ってくると思いますがブレずにそれだけを言えば辞められると思います!友達(同じ生保)はそれで辞めました!

• 5月13日
  • ☺︎

☺︎

まだ辞めてないんですね😭
    私は精神的にきてしまって、突発性難聴になってしまったり、毎日仕事行くと頭痛くなったり。このまま無理して仕事行きたくないです😭

生保の友達は、辞めると言ってすぐに辞めれたんですね!ちなみに辞めると言ってからどのくらいで辞めれましたか?辞めるのに何ヶ月もかかってしまいますかね😭💦?

• 5月15日
  • りん

りん

それを言った方がいいです!
    身体にきますよねわかります😭

1ヶ月です!引き継ぎがあるのでそれをして、あとは有給とか、営業なので自由ということもあり会社にきてやることやったらすぐ帰ってました😂

• 5月15日
  • ☺︎

☺︎

ほんとにキツいです。

1ヶ月もかかってしまったんですね😭もう月曜日から行きたく無さすぎて今からストレスです。。。やめますって言ったら次の日から行きたくないです笑

• 5月15日
  • りん

りん

周りに何人か辞めた人がいますが(生保)みなさん2週間はいたと思います😅
    入ったばっかで引き継ぎがなければ早いと思います!
    でも所長とかにも査定があって、何月まではいてほしいとか言われてる人もいました😂

• 5月16日