※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きを放置している方の体験談を聞きたいです。

夜泣きを放置してた方いますか?そのうち朝まで寝る、もしくは起きても勝手に自分で寝るようになりましたか?

生後6ヶ月に入ってから夜中に何回も起きるようになり、ここ1ヶ月毎日2時間ほどしか寝られず限界です。
生活スケジュールは整っているし、寝付く時はセルフねんねで、歯もまだ生える様子がなく夜中の頻回おきに思い当たる点がありません。
今は夜泣きしたときはトントンで寝ています。

旦那激務で、転勤族のため両実家遠方です。

夜泣きを放置した方の体験談が聞きたいです。

コメント

さなお

夜泣きした時は少なくとも10分くらいは様子見していました。それでも泣き続ける時はトントンしたり何かしら対処はしました。
今現在、夜途中で起きてもすぐに自分で勝手に寝るようになっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。本で読みましたが世界中の研究結果から科学的に証明されてるらしいです。

• 5月6日
ゆうき

何してもダメなら放置するしかないですよね😌
一応起きて見てはいましたけど!

ゆゆ

現在進行形の話ですみません💦
うちは生後4ヶ月から夜中に起きるようになり、いろいろ手を尽くしましたがまだ起きます。
でも寝付くときは、子守唄流して放置すれば寝るようにはなりました😂
お互い朝まで寝てくれるまで頑張りましょう…😂

はじめてのママリ🔰

10分くらい様子見てダメそうならお胸トントン、おててにぎにぎしてます👶🏻
寝る時あったかくて朝方寒かったりするので室温によってお布団かけてみたり、、あと保健師さんに月齢的に体力がついてきて疲れれば寝てくれるかなって言われて昼間疲れるように運動?させてます!