※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

子供が新学期に不安定な気持ちを抱くことがあります。幼稚園や預かり保育に行きたくないと感じることも。休ませすぎも問題です。皆さんはどうしていますか?

新学期は子供は不安定なものですか?

満3歳から幼稚園に行っています。
年少になったこの春から
また行きたくない…と言い始め
今日は激しく泣いていたので
おやすみさせることにしました。

預かり保育も嫌みたいです。
これから働こうと思っていてその前準備で
預かり保育に行ってもらっていたら
次の日行きたくない!と言うようになってしまいました。
疲れもあるのかもしれませんが。

前に節分の鬼が怖すぎて👹
休みたいと言い、一度だけ休んだことがあります。

休ませすぎも良くないですよね。
みなさんどうされますか?

コメント

夏に5歳になる娘がいます。
4年保育なので2歳児クラスで入園して今年3年目ですが、やっと言わなくなりました😂
不安定になりますよー✨
クラスも変わる、教室も変わる、先生も変わる、やることも変わる、下の子は泣いてる…で不安いっぱいになってました😢

行きたくない時は激しく泣き叫んで私にしがみつき…先生にひっぺがされて幼稚園に行きました💦
(先生は笑顔でお預かりします〜♬と言い残し、颯爽と園内に消えていきましたw)

元気なのに行きたくない病がでた時でも登園はさせます😂
行きなさい😤❗️と連れて行くのではなくて、今日の給食なんだろうねぇ?〇〇ちゃん来てるかな?幼稚園が終わった後に一緒におやつを買いに行こうね✨など宥めながらですが😭
泣き叫びながらも登園して暫くすれば落ち着いて遊んでいるそうなのですが、やっぱり離れる時は私も辛くて泣きそうになります💦

• はみがきこ

はみがきこ

ありがとうございます。

今日はまず着替えてくれず…
    家の中で行かない!の一点張りなのでこちらが折れてしまいます💦
    給食なにかな?とかおやつやおもちゃで釣っても今日は一切無理でした💧行ってしまえばなんとかするんですよね。。行くまでが大変です😅
    あまり休ませるのはよくないですね。。

• 4月27日

退会ユーザー

確かに行くまでが戦いですよね😱💦
    コップやお箸セットの準備は私が出来るとしても、制服を着せるのは…😭
    子供の性格もあるかもしれないですが、うちの娘は間違いなく味を占めてクセになるので病気じゃない時は遅刻してでも行かせます😭
    (もちろん幼稚園でトラブルがない事は送迎時の様子で把握済みですが😢)

年少の最後に特大の行きたくない病が出たときは、幼稚園に遅刻の電話をして好きなポケモンを見せながら制服を着せました💦
    それでも最後までジャケットは拒まれたのでバッグに詰め込んで先生に渡した感じです😂

1日なら様子を見ますが、あんまり休ませたくはないですね…🥺

• 4月27日
  • はみがきこ

はみがきこ

なるほど…親も粘らないとダメなんですね💧次からはこちらも強い気持ちを持って娘に流されないようにしてみようと思いました!💪

• 4月27日