※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kentaママ
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みですね。下痢が続き、おしりのかぶれがひどい状況で、塗り薬やお手入れをしても改善せず困っています。同様の経験がある方、対処法を教えていただけますか?

オムツかぶれについておしえてください😫💦

現在8ヶ月、離乳食は2回食、完ミです。

最近下痢が続きおしりのぶれがひどく、

痛いためおしっこ、便するたび泣いてしまう常態です。

病院で塗り薬はもらっているのですが、なかなか治らず、便秘薬を押さえる調整剤など飲んでいるときは便も固くなったため、おしりの被れた部分はおさまってきたのですが、

薬を飲まなくなってからはまた、下痢になりおしりの被れもひどくなってしまいました。

塗り薬いがいに、おしりをこまめに洗ってあげたり、おしりふきもアルコールなど入っていないものにかえ最後にはお湯でふき、乾かしてあげてるのですが被れた部分はなおってきません

下痢もなおらず、なかなか形になってくれないので心配です

同じような経験あるかた、どのように対処してこられましたか?

なにか治すためによい方法などあればおしえてください

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子のおしりかぶれが酷かったです(´・ω・`;)
下痢の原因は何でしょうね?
下痢だと中々治らないですよね(´>_<`)

でも私は、西松屋とかに売ってる、ベビーバーユマドンナで結構良くなりましたよ(*´˘`*)♡
馬油を厚く塗りたくってオムツやウンチで擦れるのを防いで、ウンチの時は毎回、シャワーもしくは、シャワーボトルで洗って、お尻拭きで擦る摩擦で被れるのを防ぎました!

下にペット用おねしょシートを敷いて、100均とかに売ってる、マヨネーズなどのボトルにぬるま湯を入れて、その都度洗い流して、最後にコットンの用な優しいものでポンポンと水気を取り、ベビーバーユでした!

だいぶ良くなったので良かったら試してみてください٩(ˊᗜˋ*)

Milvka

同じくかぶれが酷く毎回こまめに洗ってます。
洗って拭いて薬塗ったあとお腹はひえないようにして
オムツはかせずに少し放置してます!
おしっこなどしてもいいように布類はおかずに。
あとは爆睡してるときに下にスーパーの袋などおいてオムツあけてます!
そうすると治りが結構はやかったです!

うーたんママ

おしりふき、ウェットティッシュじゃなくてコットンにしてますか?
コットンのがいいですよー!

あと、かぶれない様に、おしりにワセリン塗って予防してます!