※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食中に口をブルブルさせるのが気になります。遊んでいるのか、嫌いなものではないようですが、同じ経験をされた方はいますか?

離乳食を食べてる時に唇?舌?をブルブル

10ヶ月の娘が、離乳食中にしょっちゅう口をブルブルさせます…😅ご飯中以外もやってますが笑
もちろん離乳食が机やら私の顔やら服やらに飛び散るので、ご飯中はやめて欲しいんですが…🤔

遊んでるんですかね?離乳食は一応食べてるので、嫌いなものはブーーーッってわけでは無さそうです😅

同じような方みえますか?😂

コメント

9ヶ月ごろやってました🤣
でも上の方と同じく1ヶ月もやらず案外すぐにおさまりました!笑

まま

5ヶ月の頃と8ヶ月の頃何回かしてました!
やめて。って冷たく言ったらすぐやめてました😊

まえだ

我が家もリップロールよくしてますが、食事のときはあんまりやらないですね…
食事中やったときは短く、めっ!っておこって、食事以外のとき私も一緒にリップロールして遊ぶようにしてます☺️

食事云々じゃなくてただただブルブルするのが楽しいんでしょうかね🤭

はじめてのママリ🔰

うちの娘もやってました🤣
娘は歯が生えてくる時期辺りにやっていたので痒いのかなと思ってました!
楽しんでるのか何なのかこっちは掃除大変でやめて欲しいですよね💦笑

Elly🔰

何回かに分けてよくやってましたね🤣
やめてねーって言いながら、やってたらそのうちやらなくなってましたが、
歯が生え始めの時は特に良くしてましたかね🤔

はじめてのママリ

娘もやってました💦
ダメ!とはじめは叱ってたんですが、たまたま義母が娘にご飯をあげてくれているタイミングでやってしまった時に、あー歯が生えてきて気持ち悪いんやろね〜☺️と義母が笑ってるのを見て、叱ってしまっていたのが申し訳なくなりました🥲
たしかに歯が生え揃う頃にはやらなくなってましたよ😊

ゆな

うちも1ヶ月前からやります‼️
離乳食食べてる時は本当に勘弁して欲しいですよね💦でも「うわっ」等と反応すると嬉しくなるみたいで何度も繰り返すので、最近は無表情を貫き通しています。
食べてる時はやらなくなりました🤗