※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通っているお子さんのままさん!子供が熱があり、仕事休めない時近くに療育先もない方ってどうされてるんですか😭?

保育園通っているお子さんのままさん!
子供が熱があり、仕事休めない時近くに療育先もない方ってどうされてるんですか😭?

コメント

夫に休んでもらうことも難しく実家にも頼れない状況なら、自分が仕事休みます💦職場に無理言ってでも😢

ゆいx

互いに親が高齢なので、自分が無理に休むか、旦那は代わりを出さないとだめだったんですが、シフト変更可能な場合は頼んでました💦

アルバイトだけど、保育園入所当時は人がいなかったので交互に見てましたよ😅💦

2児のママ

親にお願いするか、自分が無理にでも休むかです💦

はじめてのママリ

夫は休めないので、職場に事情を話して自分が休んでます😢
今はコロナもあるので...熱が出ている子供がいるなら、職場も来ないで欲しいと言われますよ😂

はじめてのママリ

うちの地域はどうしても!の時は病後児保育の施設で預かってくれるみたいです🥲まだ使ったことありませんが…市の方に問い合わせてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

旦那に頼みます😭それか義母を新幹線の距離で移動してきてもらってました!
しかしコロナが流行ったので、熱出たら休んですぐに病院受診しコロナかどうかの診断うけないと出社出来なくなりました!
前は病児保育に預けてましたが、コロナがうつると怖いので病児保育は預けてないです💦

まめ

私は自分が休みますが同僚で病後児に預ける、遠くても実家か義実家に行くか来てもらって預ける、旦那さんに休んで貰うって方がいました!

はじめてのママリ🔰

たくさんの意見ありがとうございました😊
市役所に問い合わせしてからまた考えみます🌷