※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通っている中、下の子が熱を出しています。上の子は元気でもお休みさせたほうがいいでしょうか?保育園は登園しても大丈夫なので、心配です。時間になったら園に確認します。

上の子が今年から幼稚園に通っているのですが
下の子(1歳)が熱を出してしまいました。
その場合って上の子は元気でもお休みさせたほうが
いいのでしょうか。
妹が子どもを通わせている保育園は
普通に登園させて大丈夫みたいなので
大丈夫なのかな??
時間になったら園に確認しようとは思います。

コメント

二回目~

同居家族の発熱はお休みです!とくにまた増えてきてるから徹底してくださいと幼稚園からお手紙きましたよ!地域にもよるんですかね?

mama

私だったら上の子だけでも登園させます🙃
2人も居たら大変なので。

ちゅる(29)

うちの幼稚園も、同居家族に発熱がいたら登園は控えてくださいってなってます💦

メメ

園によるので確認した方が良いと思います☺️
保育園より幼稚園の方がその辺厳し目かもです。
黙ってればバレないかもだし行かせちゃいとこですが笑、子供って何でも先生にお話ししちゃいますからね…。
うちは同居家族の発熱はお休みの園なので、お休みさせます。