※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルについて相談したいです。最近不安で泣きまくり、イライラが続いています。情緒不安定なのでしょうか?

妊娠中のメンタルについてです。自分が嫌になります。特に何か原因があったわけでもないのですが、一ヶ月前はとにかく全て不安で泣きまくって、旦那には朝から仕事行かないで〜寂しい〜と泣いて。。。鬱っぽくなって、1人が嫌で嫌で少しの間実家に戻ってました。実家で心が落ち着いたので、旦那の元に帰ったのですが、今度は別人のように毎日イライラして仕方ないです🥲小さなことで旦那に当たってしまったり、ペットのうさぎに怒ってしまったり。。。こんなに妊婦って情緒不安定なのでしょうか😭😭😭😭

コメント

ホルモンのバランスを崩すのでそのような感じになる方もいます。
ちろるさんも辛いですよね😣

• ゆあまま

ゆあまま

自分が怖いです😅

• 4月27日

私は1人目の時はイライラしまくりでほんっっっと小さい事でブチ切れてました(笑)
夫もホルモンバランスのせいだと思って辛抱強く耐え受容だけしてくれてました😅
最近本当に小さい事でイライラしてしまうと夫に相談もしていたので夫も理解してくれてたので助かりましたね!!
情緒不安定にはなります笑
何もかもホルモンバランスのせいです(∩´∀`@)⊃

• ゆあまま

ゆあまま

旦那の理解って大切ですよね!私の旦那もあーまた怒ってるって感じで流してはくれてますが、申し訳ないです😅ホルモンのせいって割り切ります😫

• 4月27日
結優

里帰りで旦那の実家にお世話になりました。

高速で二時間半の距離だったんですが、お義父さん、お義母さん、義弟が買い物に行くからと留守番をお願いされたときは、仲間はずれにされたような気持ちになって一人で泣いてました😂

妊娠9ヶ月で恥骨痛と貧血でまともに歩けない妊婦を買い物に連れてくほうがおかしいですよね😂

旦那が次の日、仕事だから帰るってときにも、みんなの前で泣いてしまったり、旦那が休日出勤になってこれないってLINEきたときにもお義母さんに慰められる始末😂

メンタル崩壊でした🤣🤣🤣

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱりメンタル崩壊しますよね😭マタニティライフぐだぐだです😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。 私もありえないことを考えて不安になったりお腹が大きくなるにつれてなりますが出来るだけ考えないようにして好きなテレビとか見るようにしてます。

• ゆあまま

ゆあまま

不安なりますよね😭気分転換必要ですね😭

• 5月5日