※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日小児科でアレルギーの可能性があると言われました。幼稚園に通わせても大丈夫でしょうか?先生に連絡すべきですか?

咳と鼻水とくしゃみの症状で昨日小児科を受診して
結果はアレルギーのように見えるという事でした。
検査はできるけどあくまでも数値でしか出ないから、それならアレルギーのお薬を飲んで落ち着くかで判断する方が良さそうと言われて検査はしていません。

昨日は幼稚園をお休みさせていたのですが、今日から通わせて大丈夫でしょうか?通わせる場合、何か先生に伝えておいた方がいいのでしょうか?

コメント

あんこ

あまりにも咳き込む、鼻水が垂れてるなら、他の子にうつすと申し訳ないなあと思うので休ませます😓
本人元気で大丈夫そうなら、幼稚園の先生に、こんな感じですが行ってもいいですか?と聞いてから行かせますかね🤔
うちは4月の第一週以外、ろくに幼稚園行けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!今日もお休みさせようと思います!
    慣れない環境で疲れちゃったんですかね?💦

もうすぐ出産なんですね!元気な赤ちゃんが産まれるように祈っています💕

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

長男が最近同じような感じでした!最初は風邪引いただろうとのことでしたが、鼻水透明でダラダラ出続けるので、耳鼻科にかかった時に、アレルギーの検査(鼻水とるだけ)してもらったら、なんらかのアレルギー持ちだろうとのことでした😓

下の子がRSになってしまって、2人とも休ませなきゃだったのでしばらく休んでましたが、その間にだいぶ良くなりました!
    疲れも多分あるのかなと思います💧ママさん日中大変だと思いますが、お休みして少しでも体調良くなるといいなと思います☺️

• 4月27日