※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

臨月に入ってから夜中目が覚めて眠れないことが続いています。同じ経験の方、工夫している方いますか?昼間眠くなるため、夜更かしを改善したいです。

臨月入ってから、夜中目が覚めてしまって、なかなか眠れないです😭同じような方や、経験された方いらっしゃいますか?

長男が幼稚園から帰ってきて、疲れててすぐ眠くなっちゃうので20時前には布団に行くリズムになってしまって、寝かしつけして寝落ち→1時ころ目が覚めて寝れない、という感じになってしまいます。。
昼間やはり眠くなってしまうので
もう少し夜寝れたらなあと思うのですが、、😓
臨月頃寝れなくなった方、何か工夫していたこと有れば教えていただきたいです!

コメント

miyu

臨月ともなると、細切れ睡眠になって一度起きるとなかなか眠れないですよね…
ホルモンバランスのせいもあって仕方ないことと思っていますが、私も今寝付けなくて困ってます😂

産後の夜間授乳に身体が対応している、って開き直って寝れるときに寝ています👍笑
昼間も下のお子さんが居て大変だと思いますが、お昼寝でもなんでも一緒に休める時にねてしまいましょう!
出産まであと少し、頑張ってください🌟

• あんこ

あんこ

夜間授乳に対応するためって聞いたことあります😭
    生まれる前くらい寝かせてくれ〜と思ってしまいます😂

そうですね、昼でも寝れる時に寝とこうかなと思います☺️
    ありがとうございました!

• 4月27日