※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

昨日の内診後から下腹部が痛く、胎動も変化がある。先生は子宮口が開いていないと言った。我慢するしかないでしょうか。

日付け変わってしまったのですが
昨日の午前中に内診してからずっと
下腹部が痛いです🥲💦

胎動も胃のあたりで感じてたのに
今では下腹部で 少し弱い胎動のような🥲

内診の時には 全然下がってないし
子宮口も開いてないね〜と先生が仰ってました😭

どうしたら良いと思いますか?😭
ひたすら我慢のみですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

痛みは内診グリグリとかの痛みですか?それとも陣痛のような痛み?

私、産んだ当日の朝に
子宮口0センチ、子供も降りてないと言われたけど夜に陣痛来ました!

  • りん

    りん


    内診グリグリの様な痛みですかね🥲
    旦那にお腹触ってもらったら 柔らかいよと言ってたので張ってはなさそうです😭
    初産なので何もわからず🥲

    内診グリグリで陣痛起きるって言いますもんね🥺

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリは、お股もジグジグしたような痛みがあると思います!
    陣痛は最初は生理痛の酷い痛みって感じだけど、後半になるに連れて腰のあたり(お尻の割れ目のすぐ上、尾骶骨らへん)がズーンと重く痛くなり、お尻の穴力入れて締めないと💩が出るような痛みに変わって来ます!表現汚くてすみません😂

    陣痛中ずっと張ってるわけではないので、痛みに波があるか、痛い時お腹の具合はどんな感じかが重要かなと思います!

    • 4月27日
ぴよのすけ

💩が出そうな痛みですか?💦

私は出産前日の内診で
子宮口ゼロだったのに次の日には出産でした🤣

さ🦖

内診グリグリ(卵膜剥離)しましたか⁇
もししていたら、陣痛来たりもします‼︎
ただ内診からずっとだと
卵膜剥離の痛みが続いてるのかなぁとも思います(xдx;)

私は、息子出産の前日に
担当医ではない、非常勤の先生の診察で
内診も膣エコーも経腹エコーも
痛くて次の日に陣痛が来ました(。・ω・。)ノ