※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が縦抱き中に後ろにのけぞり、少し泣いた後、ミルクを飲みました。その後、身体に問題がないか心配です。

生後3ヶ月の女の子です。
昨日縦抱きをしてた時に、片方の手を首に支えていたのですが、物を撮る時に手を離してしまい、赤ちゃんがぐわんと後ろにのけぞり、イナバウワー?腹筋?のような形になってしまいました。その時少し泣いたのですが、ミルク前だったのでバタバタミルクの準備をしました。首や身体など問題ありますでしょうか、、今になって怖くなってしまって。。

コメント

ヘリポクター

やったことあります。
うちの子の場合は大丈夫でしたよ。
だから大丈夫ってことにはなりませんが、まずは様子見でいいと思います。
泣き方など心配なところがあれば受診する心構えがあればいいかと。

• ままり

ままり

コメントありがとうございました🙇‍♂️今日不安だったので病院を受診しました!特に先生からは泣き方、ミルクの飲む量などが変わらなければ心配しなくてもいいのではないかとのことでした!

• 4月27日