※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で発疹が出ている。病院で突発性発疹かどうか診断されたが、疑問が残る。熱がない今は受診しないが、発疹が出たら再度診てもらうべきか不安。

息子なんですが、
高熱が3日続き今日ようやく平熱に戻りました。
お風呂の際に背中や腰一面、そして胸やお腹辺りにも発疹が出ていることに気付きました。
でも、あれ?これ発疹?と思うくらいの
目立たない感じと言いますか、
想像してたよりかなりマシな感じです。
手足には出ていません。

お風呂から上がってしばらくすると
さらによーく見ないと気付かない程度で
顔もよーーーく見たらほっぺたに発疹ができています。


発疹の赤みって個人差ありますか?
よく見ないと気付かない程度でも
背中やお腹、顔にできていたら
突発性発疹というのでしょうか?


金曜日に病院を受診し多分突発かなぁと言われました。
今回で3度目の熱ですが今までも突発でしょう
と言われながらも違ったので、今回のひそかな発疹も
もしかしたら突発性発疹じゃないのかな!?
と疑問です🤔

今日も熱があればもう一度受診しようと思っていたんですが、平熱だったので行ってません。今回はもう受診するつもりはないんですが、発疹出てきたら診てもらわないといけないんですかね?💦

コメント

lmm

突発だと思います
明日になればもっとはっきり発疹出てくるかもしれないですね😊

発疹だけなら病院で見てもらわなくても大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    やはり突発ですかね🥺💡
    このご時世まさかコロナじゃ…!?とめちゃくちゃ不安になりましたがおそらくコロナでなく突発で良かったです😭🙌受診せず様子見したいと思います!ありがとうございます💖

    • 4月26日
ちぃまさ

突発っぽいですね。
発疹もポツポツしたりはせずに何というかマダラ模様みたいな感じですかね🤔
これから不機嫌が始まるかもしれませんが受診はしなくて大丈夫だと思います!