※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
住まい

マイホームを買うのとアパートとかの賃貸に住むのどっちがいいですかね!…

マイホームを買うのとアパートとかの賃貸に住むのどっちがいいですかね!?

私的にはマイホームが欲しいのですが

旦那は今住んでる義実家がジジババのどっちかが死んだらあの家は俺の家になるからマイホームは買わないでアパートとかに住むって言い張ってて

自分たちの家と自分の実家は別物じゃ?って思うんですが皆さんはどう思いますか?

アパートの方がマイホームより安く暮らせますかね?

コメント

りんか

安く住めるのは賃貸かもですが、資産になるのはマイホームですかね🤔

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

マイホームですよね!

• 4月26日

持家がいいと思います!
私もマイホーム欲しいです。
子供たちに帰る家をつくってあげたい、お庭で遊ばせたい、上や下の部屋を気にせず暴れて遊んでほしい、
賃貸よりお金はもちろんかかりますが、それ以上の家族の時間や思い出が作れるかなって思います。

私の旦那も賃貸でいい派でしたが、上記のことを必死に伝えたら、気が変わったみたいです。

いまは義実家に同居してますが、家も寿命あるしメンテナンスもあるので古ければ古いほどお金かかるし、リフォームするくらいなら、元から新築がいいなって思ってます。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなんですよ!
    義両親が死ぬ頃には家もボロボロになるからマイホーム欲しいです

• 4月26日

退会ユーザー

ほんとですよねー。まじ古過ぎて、風呂場も寒いし虫出るし、義実家出て行きたいです。この間来たのに!笑

• 4月27日
ママリ🔰

マイホームがいいです☺️

どっちかが死んだらって…
同居確定ですよね😂?
金銭的には実家をもらうと
助かるかもしれないけど
やっぱりマイホームがいいです✨

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

同居確定です!
    むしろ今も同居してて義母と喧嘩してブチ切れて今は実家に息子と逃げてきました!‪w

• 4月27日
にゃー

実家を自分のものにって贈与税とか知ってるんですかね🤔

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

絶対知らないと思いますww
    固定資産税だけ払えばいいし〜とか何とかこないだ言ってましたww

• 4月27日

死んだらって何十年後の話?リフォーム、建て替えにローン組む時あなた何歳?組めると思う?
と言ってやりましょ🤣

贈与税の事もあるし、確かに土地代は浮くかもしれませんが、何十年後かには組めるローンの額がかなり低くなってると思いますよ😅

お金の事だけを言えば賃貸のが安いと思いますが。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

旦那も歳なので早くしないとローン組めないんでマイホーム買うなら早くしないといけないしでも本人実家から出る気ないしって感じで揉めております😅

• 4月27日
mommy

旦那さんの実家の土地に魅力を感じるなら、マイホームを待つかなと思います。
それまでアパート暮らしして、お金貯めて、、、。
ただ、今、長生きする時代ですから、夢が叶うのがかなり先になるかと思うと待てないですね💦