※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂と歯磨きを拒否して寝てしまいました。明日の朝の準備が大変そうです。

つぶやきです😂

2歳の娘がお風呂に入らず歯磨きもせずに寝てしまったー😱
明日も保育園あるのにどうしましょ😂

足の裏は拭いたけど、どうせお風呂入るから…と鼻くそはつまってるは鼻の下カピカピだわ口のまわりも食後軽くしか拭いてなーい😅しかも食後すぐうんちして、たっちのまま拭いたから上手く拭けてる自信もない。。
全て拭きたいけど、起きちゃったらもれなく0時過ぎに再入眠になりそうだから、それは避けたい…

イヤイヤ期でお風呂拒否で、入る気になるまで先に入って待ってよう!→全然入ってこない😵→出てみたら寝てるパターンでした💦

あぁ…明日の朝やらなきゃならないことが増えたわ😂

コメント

みく

わかります🤣
静かだと思ったら寝てるのあるあるですね

一日くらいお風呂入らなくても大丈夫ですよ😊👍✨
イヤイヤ期お疲れ様です😅

• ぬーぴー

ぬーぴー

こんなつぶやきに優しいコメントありがとうございます😢💓
    普段全然寝てくれないので、寝てくれたことはありがたいんですけどね🤣
    1日くらい大丈夫ですよね😂

明日の朝、ロックオンして歯磨き&鼻掃除&顔ふき頑張ります😭

• 4月26日
  • みく

みく

今日はもうゆっくりしましょ!😊♥️

• 4月26日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

やっとこさ洗い物と洗濯が終わったので、少しゆっくりして寝ようと思います!

• 4月26日
coco

待ってください😰全く同じ状況で、いつか起きるかもと待ち構え、まだ起きてる母がここにいます!笑

もう起きそうにありません😂
歯磨きもしてない、お風呂も入ってない、スパゲティ食べた後の手口は軽く拭いただけでまだ匂いぷんぷんです😂😂

明日保育園あるのに、朝からどーしようかと私もおもってます🤣🤣🤣🤣

• ぬーぴー

ぬーぴー

おお!同じ状況ですね‼️
    早く寝ちゃうと起きるんじゃないかと待ち構えちゃうのわかります💦1~2時間は気配を消して様子見ちゃいますね…

今はここぞとばかりに食器洗いと洗濯に勤しんでました😁

ごはん、スパゲティは結構汚れ飛びますよね😂
    こんなことならもっとしっかり拭いておくんだったと後悔します😅

朝がこわくて更に寝れなくなりそうです💦

• 4月26日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

しょっちゅうあります笑
お風呂は水鉄砲を使ったら喜んで入ってくれるようになりましたよ🙆‍♀️

• ぬーぴー

ぬーぴー

しょっちゅうあるんですね😂

水鉄砲はまだ使ったことないです!
    今度取り入れてみようかな💓

鉄砲型のシャボン玉はあって、前に延々とやらされて手が痛くなったのを思い出しました🤣

• 4月26日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちの子は食欲よりは睡眠第1みたいでYouTube見ながら寝落ちしたりしてます笑

3coinsに置型の電動シャボン玉が楽ですよ🙆‍♀️
    スイッチ押せば勝手に出てくるので🐥
    もし近くに3coinsがあれば検討して見てください😊😊

• 4月26日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

睡眠第一羨ましいです😍
    全然寝落ちしないんですよね…😭
    頑張って起き続けてる(笑)
    ちなみにお子さんはYouTube、何を見てるときに寝落ちする事多いですか!?

そして置型電動シャボン玉なんて売ってるんですね😍
    勝手に出てくるの助かります✨素敵な情報ありがとうございます💕
    近くのイオンに入っているので、緊急事態宣言明けたら見に行ってみます😆

• 4月27日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

おはようございます!
    下の子はベイビーバスのうたシリーズ
    上の子はHIKAKINみてます😂

私も去年買って家でも公園でもあちこちで使いました🥰
    吹かなくて済むので汚れないし楽でした🙆‍♀️

• 4月27日