※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
産婦人科・小児科

子どもが小児科でもらった薬を3日間飲んでいるが、鼻水が止まらず心配。薬の効果は感じるものの、長引くのは普通なのか気になる。

上の子の話です!

薬もらって3日目ですが、いまだに鼻水でてる💧
確実に鼻水の色は変わって、薬の効いてるな〜とは
思うけどどうなんだろう?💧
ちなみに小児科でもらったお薬です!

他の子もこんなに長引くのかな??

コメント

はじめてのママリ

うちは薬のんで10日経ってもまだ出てます💦
次から次へと風邪をもらうのか、薬が効いてないのかよくわからないです😅

ママり

10ヶ月の時鼻風邪引いて完全に止まるまで2ヶ月近くかかりました😅
今回も保育園で鼻風邪貰って薬飲んで1週間ですがまだ出てます、、

ママリ

逆にすぐ効いたことないです😅
いつも4.5日分もらったくらいじゃ治らないので2週間分貰いますがそれでも治らないときありますよ😣

☆まめお☆

耳鼻科で鼻吸いの処置を毎日受けると治りが早いですよ!
薬だけだと治りが遅くなります😥

まいもー

病院を変えて見ると良いかもですよ!
あたしの子も2つ病院いってますが、1つ目の病院の薬ではなかなか治らず、もうひとつの病院の薬を飲むとすぐ治ります♪♪

ちあ

コメントありがとうございます!
ちなみになんですが、鼻水が出てても幼稚園や保育園に休ませず連れて行ってますか?
上の子が行ってるところではコロナ感染予防として風邪症状がある子(本人)や家族は控えて下さいとなってます😢

☆まめお☆

休まず連れて行ってます!
うちの地域は、そこまで感染拡大してないので37.5℃以下なら登園出来ます☺️

• ちあ

ちあ

なるほど!あたしの子も熱はないので、明日から行かせようかな〜とは思います🙂✨

• 4月27日
ママリ

うちのとこも一応控えてくださいってプリント毎月きますが…
鼻水だったら連れていってます!
咳がヤバくて吐いちゃうくらいのときは熱なくてもさすがに休ませましたが😵💦毎日体温チェック表に咳,鼻水はないか、家族に体調不良はいないか、送迎車が体調不良じゃないか記入して提出しないといけないので項目にあるってことはそれだけなら出席しても大丈夫なんだろなって思ってます😅

• ちあ

ちあ

あ、そうなんですね😳!
    通ってる園と同じです!
    私も初めての幼稚園生活で園のやり方などまだイマイチ掴めず💦
    どこまでいいのかわからず、とりあえず昨日今日はお休みさせちゃいました💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

鼻水で休ませてたら月のほとんど仕事休まなくてはならなくなってしまうので😂RSとか診断がつかない限りは熱なければ行ってます🙆保育園の先生たちも鼻水ですね~って感じですんなり受け入れますし、うちは1度病院に行って薬飲んでる状態ならOKって感じです♪

• 4月27日
はじめてのママリ

うちも連れて行っています!保育園の規定では37.5℃以上熱があれば、解熱後24時間は登園不可になってますが
それ以外はとくに何も言われません
嘔吐下痢が流行った時、食欲なくて下痢したので早めに迎えに来てくださいという連絡はありました💡

ママり

うちのとこは最近まで緊急事態宣言中でしたが発熱さえしてなければ預かってもらえるしみなさんも連れてきてましたよ😳
控えられるならそうしたいけど、、鼻水完治するの待ってたら仕事にならないですよね!