※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻‍❄️
ココロ・悩み

近所の奥さんと仲良くなり、タメ口で話すことになりました。旦那に相談したら、仲良くなるのはいいことだと言われました。自分は22歳で、向こうは27歳です。どうしますか?

ご近所さんで、歳が5つ年上の奥さんで、一番歳が近くてよくお話ししたり、子供たち一緒に遊ばせたりする方がいるんです。
お互い遠方から引っ越してきたのでママ友とか近くに全くいなくて寂しかったのでとても仲良くしてます。

LINEも交換してて、さっきお菓子のレシピ教えていただいてたときに、向こうがタメ口で話してくる場面があったので
「よかったら〇〇さん年上だし、仲良くして頂けてて嬉しいのでタメで話してくださっていいんですよ〜」
みたいな感じで返信したんです。
そしたら、向こうもすごく喜んで、お互いタメで話そうよ!って言ってくれました🥲
おうちとかでそのうち遊びましょう(徒歩30秒の位置におうちがあります)って話になったりするくらい仲良い奥さんです。
タメで話していいんですかね…

旦那に相談したら、ご近所同士仲良いのはとてもいいことだし、でも、ちょっと遠慮しちゃうなら、たまに敬語出ちゃうかもだけど、基本タメで話すね!って返せば?って言われました。
ご近所さんとこんなに仲良くなれるの嬉しいんですけど、本当にいいのかな?図々しくないかなって心配で…💦
みなさんならどうしますか?💦
ちなみに私は22歳、向こうは27歳です。

コメント

deleted user

今同じような感じです(笑)
引っ越してきて仲良くなった奥さんが5つ上で、
お互い転勤族でした🎵
お子さんも男の子なんですが
娘と同い年で、
本当によくしてもらってます✨
タメ語で話すときもありますが、
敬語が出るときもありますよ🍀

  • しろくま🐻‍❄️

    しろくま🐻‍❄️

    ほんとですか!笑
    まさか同じような境遇の方と出会えるとは😂

    お互い転勤族なんですね!
    我が家は転勤族じゃないので多分これから死ぬまでご近所さんでいるから…どうしようってなってます笑

    もういいですかね?考えるのもめんどくさいから、タメで絡んでもいいもんなんですかね?笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですー♥️
    もう、うちのことかと思って(笑)
    コメントせずには
    いれませんでした(笑)
    それなら、
    なおさら遠慮は無用だと思います☺️
    素敵なご近所さんでお互い良かったですね🍀
    考えるのめんどくさいし、
    もし、これで、タメで絡んでくるって
    ネチネチ言うなら
    どうしようもない嫌な女なので、
    早めに身を引きましょ(笑)

    • 4月26日
  • しろくま🐻‍❄️

    しろくま🐻‍❄️

    すかさずコメントくださって感謝です笑
    タイミング最高でしたね😂

    もう積極的にポジティブに生きます!
    お互いポジティブに生きましょう!笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に最高のタイミングでした😆
    お互い楽しく過ごすために
    ポジティブに行きましょ❤️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私ならちょっと砕けた敬語で話すかなーって感じです!!
タメ語まじりみたいな感じです!

にゃこまま

私も最初は敬語混じりのでした☺️
言ってくださったなら嫌じゃない
と思いますよ!

今は子供達預けて我が家で朝方まで
飲んだりもあります😂😂


夏は並びの子供たちで花火したり
プールしたり遊ばせる仲です!

年齢は私26歳
隣家35歳
2件先32歳です!