※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

保温ランチジャーをご使用の方、おられますか?旦那のお弁当のレパートリ…

保温ランチジャーをご使用の方、おられますか?

旦那のお弁当のレパートリーを増やしたくて、どんぶり等に便利そうなランチジャーを買いました。
おかずも保温されると書いてあったのですが、保温されると傷まないのかな?と気になってます🥲
保温されると痛みそうなものは、冷ましてから入れたら大丈夫なのでしょうか🥺
それとも覚めたおかずを入れても下のごはん容器が温かいと痛むのでしょうか...
そもそも保温弁当箱が初めてなので、保温に適したおかず(カレーとか?)がよく分かりません。

①おかずは冷ましてから入れると傷みませんか?それともご飯の熱で温かくなってしまいますか?

②温かいままで傷まないおすすめのおかず(丼メニューだと嬉しいです)はありますか?

③保冷機能はついてないかもですが、冷やし中華なでもどを保冷剤と一緒に入れたら大丈夫ですか?

3つ質問しましたが、どれかひとつでもいいので、保温ジャーお使いの方からアドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りりん

保温のどんぶり型?弁当箱を旦那が使っています!
①おかずは冷ましてから入れるように説明書きがありました。
旦那はおかずはぬるいかな?くらいだと言ってます😀
②かつ丼、親子丼、豚丼が多いです🍴
あとは解凍不要の冷凍食品を入れてます😀
③冷やし麺は氷水でジャーを冷やしてからいれると冷え冷えになります!
うちの場合はスープジャーに冷凍のフルーツを入れてます🍇

• もちこ

もちこ

なるほど!全部答えてくださってありがとうございます😊
    参考になりました!

• 4月27日