※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんのママ
家族・旦那

旦那の育ってきた家庭とうちが全然違うから?わかり合えないことばかり🥲…

旦那の育ってきた家庭とうちが全然違うから?
わかり合えないことばかり🥲

·自分のことは自分で
·家族団らんの時間は大切に
·ご飯は家族揃って
·お金はお小遣いの中で考えてやりくり
·家族に今日あったことや悩みが言える

旦那
·家の中で家族と顔を合わせない日が数日ある
·なんでもお義母さんがやってくれる
·お金は欲しいときにもらえる
·ご飯の時間はバラバラ、各々が好きなものを食べる
·家族団らん<趣味
·みんな必要最低限、自室から出てこない

うちが家族との距離が近すぎたのでしょうか…
結婚しても趣味のアイドルを
優先していてさみしくなります。
ライブが2日あるときは帰ってきません。
グッズを買いすぎて毎月家計は赤字💦

仕事で何してるとか今日あったことなんて
教えてくれないし
私が話しても興味なさそうに聞いて終わり
独り言話してるみたいで寂しい

妊娠してて不安定なだけかな
とにかく寂しい🥲

コメント

ママ

ご飯は例外あるかもですが男の人は大体そうなのかもですね。。
旦那もそうです😭
ご飯はみんなそれぞれ食べるから義実家で同居してる時すごい嫌でした😞
今は一緒に食べる日が多いのでご飯食べたん?とか先に食べたのかとか言ってくるので一緒に食べるのが普通になってきた感じがあります。

どこに行くか何時に帰るかを言うように私は言われて育ったけど旦那は親が聞いたら答えるって感じだったので
それは今でもそのままです😭

• はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

回答ありがとうございます!
    私は弟がいて弟も同じ環境で育ったので、旦那みたいな男の人もいるんだと驚いてましたが結構そうなんですね😂

一緒に暮らしてるなら伝えて行って欲しいですよね…うちは聞くとウザがられるので聞くのも億劫です💦

• 4月27日
おまっちゃん

育ってきた環境はみんな違うから分かり合えないこともありますが
旦那さんはまだ独身気分ですね💦
分かり合えないことはありますがどっちか(今は旦那さん)が歩み寄っていかないとこの先続かないと思いますよ💦

• はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

歩み寄ってもらえるよう頑張ります💦
    どうしたら独身気分から抜け出せるのか…難しいですね🥲

• 4月27日
油淋鶏の極み

私も育ってきた環境が真逆過ぎて、どうしてもお互い理解し難い事たくさんあります!

私は母子家庭でうつ病で、自殺未遂を繰り返す母親の通院に付き添いや、身の回りの世話、家事全般をしながら、アルバイトをし、発達障害のある妹をずっと親の代わりに世話をずっとしてきて、旦那は両親揃っていて、富裕層な上に家事や料理の一つもしたことが無い、上げ膳据え膳の家庭で育ちました🤯

読んでいて、しおママさんは凄くいい家庭で育ててもらったんだなって感じます🥰

私的には趣味はあっていいというか、あったほうがいい!と思うのですが、アイドルは嫌ですし、その趣味に費やしてるのは嫌ですね😭
せめて子供がもう少し大きくなって、金銭的に余裕が出来てからにして欲しいです🙏

二人目産まれたら今よりもお金掛かりますし、二人育児で絶対精神的に参っちゃいますよ😭
旦那さんが聞くかどうかは別として、今の気持ち伝えてたほうがいいですよ🙆

• はーちゃんのママ

はーちゃんのママ

それは真逆ですね💦まみんどるさんも毎日お疲れ様です!無理しないで下さいね💦

もうすこし家族と楽しめたり、家の事(料理など)に繋がるような趣味なら…と日々思います🥲
    一度気持ちを伝えたときに俺はこれが普通!当たり前!という感じで言い切られてから言うの怖いです…

• 4月27日