※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘を自宅保育中。遊び方が下手で知育も不十分。同年齢の子との交流も少なく、このままで大丈夫か不安。

2歳4ヶ月の娘を自宅保育しています。今まで振り返るとなんだか大したことしてあげられてないなと後悔しています。私の遊び方も下手くそでバリエーションもないです💦
知育的なことも全然できていないしコロナで同じくらいの子とかかわることがほとんどないままきてしまいました💦今更このままで大丈夫かなぁ。と不安になっています😢

コメント

私も同じです!!
公園とスーパーくらいしか行ってないし、好きなように遊ばせてる(一緒にも遊ぶけど苦手)だけで特に知育もやってないです。
幼稚園に行けば嫌でもいろんな子供と関わるし、コロナもあるし今は親子2人でのんびり過ごしてますよ☺️🌸

私の娘もそうです!
1歳過ぎくらいから支援センター行こうかな?
って思っていたらコロナが流行り出して
私はもう中国で出たって時から警戒していたので
その頃から支援センターには連れて行けず…
公園で遊びはじめたと思ったら2人目妊娠中で思うように体が動かず…
という感じで今に至ります!
人と関わると心身共に疲れて余裕が無くなり
娘に優しくできなくなったりするので
それもあり支援センターなどは行けてませんでした!

車に乗ってドライブしたり
ショッピングモールに行ったり
スーパーなど買い物したり
公園や動物園など行ったり
保育園に行ってたら
休みの日にしけできないことを
平日にたくさん、のびのびしてあげられてるかな
と前向きに思ってます!笑

来年から幼稚園に入園予定で
それまでは娘との時間を自分たちのペースで過ごせたらいいかなって思うようにしてます!
実際幼稚園に行きはじめたらもう2人の時間はほぼ無くなりますし
一緒にいたくてもいられなくなってしまうので😭
お友達も自然とできると聞きます✨

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ🥺💖
毎日同じようなことばかりして遊んでます🤣🤣🤣🤣

私も保育園行ってる子に比べたら....とか気にしていました🌀子供にとってよくないかな?とかうちの子は友達とあせべないしかわいそうなのかなって、😅

でも、
子供と関わる機会が今全然ないですが、今の世の中みんなそうだと思います☺️✨

しかも、今くらいの月齢はまだママといたいし友達と仲良く遊びたいと思うのはまだ先だとママリで聞いて少し気持ちが楽になりました☺️💖✨

のんびり子育てしてますよ🌸
幼稚園や保育園に通う月齢になれば、その時ちゃんと色々学んで教えてもらうからきっと心配しなくても大丈夫です🤗🌸

ママとずっといれるのも今だけだし貴重な時間、楽しくのんびり過ごしていきましょう😸🌸

はじめてのママリ🔰

こどもの遊び、私も苦手です。
知育的なこと特段しませんでしたが、本人のやりたがる家事は積極的に一緒にしてましたー!
スムーズに家事が終わらないイライラはありますが、なんやかんやで1日潰れるので、いい時間潰しになりますよ😄