※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

息子が0歳児〜2歳児まで保育園2歳児〜4歳児、幼稚園にかよっております…

息子が0歳児〜2歳児まで保育園
2歳児〜4歳児、幼稚園にかよっております。

保育園の頃はフルタイムで働いており
体力的には疲れてたけど
精神的には元気だったな。と今は思います。

今は14時に帰ってきて
おやつ食べて公園に行ってます。
下の子も居ますし
精神的に疲れてしまいます。
イライラしやすく
あー、限界。って毎日思います。
みんなそうでしょうけど。

来年度、下の子も年少なので
幼稚園のつもりをしていましたが
幼稚園だと16時まで預かりしてくれますが
夏休み、冬休み等は預かってもらえないので
パートに出るとしても職が狭まります。

だから来年度から保育園にしようかな、と
悩んでいます。


幼稚園の途中保育園にされた方
どうですか?後悔ないでしょうか?

保育園に預けて仕事されてる方
充実していますか?

子どもとある程度距離あった方が
私は上手く接することが出来るかな。と
思いますが、子どもの気持ちは
どうなんだろう、年長から転園って
可哀想かな。と悩みます。

子どもと公園に行く時間も
数年後に思い返せば
かけがえのない時間なんだろうな。とか
グルグル考えています。

しばらく悩むだろうけど
色んな意見が聞きたいです。
長々と失礼しました。



コメント