
コメント

もなか
夜中、普通に授乳で起きます。
抱っこすると、抱っこ違うわ!って感じで反り返って怒ります(笑)
うちは添い乳嫌がるので…。
でも、これは絶対おっぱいだろうなーというところまで
起きても放置してます。
そしたらある程度は寝てくれるようになり、最近は夜中と明け方の二回だけの授乳です。
(参考にならずすみません。)
もなか
夜中、普通に授乳で起きます。
抱っこすると、抱っこ違うわ!って感じで反り返って怒ります(笑)
うちは添い乳嫌がるので…。
でも、これは絶対おっぱいだろうなーというところまで
起きても放置してます。
そしたらある程度は寝てくれるようになり、最近は夜中と明け方の二回だけの授乳です。
(参考にならずすみません。)
「添い乳」に関する質問
添い乳のメリットデメリットってありますか?🥹 1人目の時は添い乳しなかったのですが 2人目は母乳を凄い飲んでくれてて 助かるのですが 腰が結構限界で😂😂😂 教えていただけたらなーと思います🥹🫶
愚痴になります。 見たくない方はご遠慮ください🙇♀️ ちょうど1年前に再婚してます。 旦那は基本的に自分時間がすき、 子供と関わるのは土日のみ。 それも日曜日は最低限って感じです。 末っ子がうまれて里帰りしてない…
添い乳で寝かすとき、片方だけあげてますか?ちゃんと左右チェンジして、後攻の乳(言い方わからん笑)で寝かす感じですか? ちょっと寝そうなところをチェンジするのはもったいないし面倒だけど、片乳だけだと飲んでない…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もなか
あ、ちなみにうちはひどいときは1時間半ごとに起きておっぱいでした。
♡
コメントありがとうございます!
放置してそのまま諦めて寝ちゃうという感じですか?
うちは添い乳するまで泣き声ヒートアップして怪獣になるので夜中だし上の子も起きちゃうというのもあり結局添い乳して私も寝たいので寝かせる感じになってます💧娘も今のところ2時間おきに起きるので口寂しくなって起きておっぱいが寝付くための安定剤になってるって感じです、、。
もなか
放置です。ただ、♡さんみたいに兄弟はいないし、多少お腹すいてるだけならあまり泣かないので、
出来るんだと思います。
上の子ぐっすり寝てるときに怪獣は困りますよねー(^_^;)
おしゃぶりは…試されましたか?
うちは昼寝のときですが、おしゃぶりだけだとペッて吐き出されるので、
おしゃぶり+抱っこしたら寝てくれたことあります。
寝付くまではおしゃぶり吐き出されるので、半ば口に押し込みながら(笑)
一日じゃ無理だと思うので、1パターン3.4日続けて色々やれたらいいですね。