※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
家族・旦那

ママのみなさん、いつもおつかれさまです。育児と家事の大変さを、ほん…

ママのみなさん、いつもおつかれさまです。
育児と家事の大変さを、ほんの一部ですが夫に身をもって分かってもらえました😂少し報われた気がして嬉しかったです。
同じように、いやもっともっと頑張ってる世のママさんたち、
やっぱりすごいんですよ!!!

通院のため、夫に娘の昼寝からを任せて14時に出発、18時に帰宅しました🏡

その間夫は
〜15:00 娘と昼寝
       おやつ
16:00〜16:45 娘はテレビ(夫は自分の雑用)
16:45 夕方の散歩
17:30〜    おふろ
18:15〜   夕食

です。
いつも私は、娘がテレビを見てる間に夕飯作ります。
お風呂の後、髪が濡れたまま仕上げてとりあえず娘を座らせます。
ほんと自分は座ってる時間なんてないですよね。笑
でも今日はスシローをテイクアウトにして私が帰りにピックしてきました。娘のご飯は私が帰宅して急いで仕上げました。

それでも夫は、
「いやー、イヤイヤで一つ一つ思い通りには動かないし、昼寝から起きてからおやつ、そして散歩に連れ出し風呂も入れて、その上ご飯作る余裕なんて無かった…」ですって!

日頃口下手で、お世辞も言えない夫の一言に思わず
「分かってくれただけでいいのよぉ。。。😢」と言いました。

お風呂を入れただけでしてやったり。それまではママだし夕飯も出てくる。
お皿だけ洗って(なんなら洗い残しありなのに)俺も家事や育児してると勘違い。
この世の中から撲滅したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなきゃわからないですよね!そして、実践して理解してくれる旦那様、素敵です🥰✨
うちの旦那もわりと家事育児してくれますが、なんの気遣いなのか知りませんが「大変だ」とか共感一切してくれません😂「大変だったでしょ〜」と言っても、「まぁ、ママは毎日やってることだから、それを少しやっただけだから。」と言われてモヤモヤです🤣💭

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊✨
    それめっちゃ分かります😩
    たぶん夫は「大変だったー」と言ったら言ったで「ちょっとやったくらいで!」と思わせてしまうとでも考えているんだと思います🙄笑
    私は少し手伝ってくれた際に褒めて伸ばそうと思って「すごい!それやってくれるだけで助かるよぉ💕」と言ったら「これやったくらいで助かるなら毎日でもやるよ〜」と言われ一瞬は喜んだのですが、「ん?なんか違う🤔」とか思ったりします。なんか、別に大変じゃないって言われてるみたいで。笑
    雑談にお付き合いいただきありがとうございました!

• 4月26日