※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

切迫早産での入院に備え、パジャマや下着をどれくらい持っていくか悩んでいます。持参するべきか、病院で借りるべきか教えてほしいです。ありがと

【切迫早産での入院について】

明後日の内診結果で入院になる可能性が高いので入院の用意をしてきてと今日言われました😭
(今日も上の子の事もあるので家族と相談してねって事で何とか帰宅させてくれました。)

切迫早産で入院してる方、パジャマは何着持っていきましたか?パジャマは毎日取り替えてましたか?
病院で借りることも出来ますが費用が勿体ないので持っていこうと思ってます。

下着類は多めに用意しようと思ってますが、パジャマはかさばるのでどうしようかなと迷ってます。

あとこれがあると便利だった!などあれば
ぜひ教えて欲しいです!😣✨

よろしくお願いいたします😣✨

コメント

ママリ🔰

切迫早産で2週間入院しましたが、
パジャマは2着持っていきパンツは5枚持っていきました!
バスタオルも3枚ほど持っていきました!後は洗濯出来るの洗濯して乾燥かけてました!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます😭!
    洗濯できることを考えるとそんなになくても大丈夫ですかね🤔✨荷物にもなるし。
    参考にさせていただきます!

• 4月26日
ママリ

2着分持っていきました〜
点滴繋がれてお風呂も毎日入れないので3.4日に1回変えてました(*´ー`*)
なんですかね......
がっつりとした病院なら食事美味しくないのでふりかけとかですかね...笑

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!😭
    確かに!点滴だと毎日お風呂入れる訳では無いですよね😂💦1人目も切迫早産で入院したんですが総合病院で内服のみだったので点滴のこと考えてなかったです😇笑
    今回は個人病院でご飯は美味しいと有名なんですが、ふりかけ一応持っていきます。笑
    総合病院で入院したときホントに質素なおかずで味噌汁ぶっかけてたので😂😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

点滴取り替えるときくらいしかお風呂入れませんもんね.....
    個人病院いいですね〜
    ご飯美味しそうです(*´ー`*)
    果てしなくその気持ちわかります笑

• 4月26日
ままり

パジャマは5着くらいを着回していました!
毎日寝ているだけなので変えなくていいかと思って3日に一回くらいしかかえなかったです🤣

切迫早産だと点滴もすると思うので
副作用で体の火照りが本当に辛くて!冷えピタは必須でした!!!!
上の子の時に3月に入院だったんですが
エアコンを21度設定にしても暑くて寝れなかったくらいです😳
アイスノンは言えば貰えるので毎日交換してもらっていました🌸
あとはリップクリームもあるといいですよ😚
お風呂も入れなくなると思うので
拭くシャンプーというウェットシートみたいなのも重宝しました😊

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます😭!
    寝てるだけだし、毎日は取替えなくてもいいですよね😂💦
    冷えピタ!思いつかなったです😳!家に沢山あるのでバッグに入れときます!病院て何故か暑いですもんね🤮💦
    リップは持っていこうと思ってました!乾燥ひどそうなので😩
    参考にさせていただきます🥰

• 4月26日
  • ままり

ままり

私のところ洗濯機はあっても部屋からでちゃダメだったので
    パジャマ多く持っていってよかったです😳
    面会できたりするならそんなに枚数いらないかもしれないですね😚
    あと耳栓も重宝しました🌸

• 4月26日
  • ⛄️💚

⛄️💚

そうですよね、洗濯機あっても安静度とかで動けない場合もありますもんね!😳💦
    面会もNGなのと病室も暑そうなので薄手のかさばらないものを多めに持っていこうと思います!
    耳栓!3人部屋と聞いてるのであった方が良さそう🤔✨いろいろありがとうございます😣✨

• 4月26日