※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
ココロ・悩み

子どもと遊ぶのが苦手な方いますか?息子との遊びが疲れる時もあります。

子どもと遊ぶのが苦手な方いますか?
子どもが嫌いということではなく、単に子どもに合わせた遊びや相手をするのが得意ではないということです💦
3歳になる息子がいるのですが、言葉もまだ少しわからないところもあるし、遊びも戦いごっこなど私の苦手分野です😅😂
毎日のことなので正直疲れちゃう時もあります、、、
めんどくさがらず上手に相手してるお母さんすごいなぁと思います🥺

コメント

ジル

わたしも苦手です😅
ニコニコしてる時ならまだしも、泣かれたらオロオロしちゃいます...

  • まーまーりー

    まーまーりー

    まだ3ヶ月だともっと大変ですよね😥😥

    • 4月26日
n

同じ遊びばっかり繰り返したり、私もすぐ飽きてしまいます😫

  • まーまーりー

    まーまーりー

    飽きますよね笑笑
    どうしてますか?😅💦💦

    • 4月26日
  • n

    n

    公園遊びもすぐ私が飽きてしまいます(笑)

    思う存分付き合ってあげたいけど、どうしても無理です😫

    他の遊び勧めたり、家事を手伝ってもらったりしたり、最悪一緒にテレビ観よって誘ってしまってます😅

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    テレビわかります🤣🤣
    でも下が産まれてからテレビもチャンネル争いで笑笑
    もーどうしたらいいかわかりません笑笑

    • 4月26日
  • n

    n

    あと、うちの娘はある程度放っておくと一人で遊んでくれるので、そのまま一人で遊ばせておくことも多いです😅

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    おもちゃとかどういうの買ってますか?
    やっぱり女の子らしくおままごととかお人形ですか?🥺

    • 4月26日
  • n

    n

    おもちゃはおままごと系が多いかもしれません。最近はレジが好きです。
    あとはあんぱんまんの人形ですね😊

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!
    参考になります🙄🙄

    • 4月26日
あくるの

めっちゃ苦手です🤣
おままごととかなら好きですが戦いごっこやろー!って言われたらどうしようって思ってます😱
男の子ぽい遊びは旦那にお願いして、私は静かな遊びに付き合いたいです😅

  • まーまーりー

    まーまーりー

    わかりますー、でも旦那もほぼ仕事でいなくて😭

    • 4月26日
はじめてのママリ

わかります💦すぐ飽きちゃってスマホ見たりテレビ見たりしちゃいます😥
これから戦いゴッコ始まるんですかね…😱😱

  • まーまーりー

    まーまーりー

    始まりますよー!そしてYouTubeも時間守れなくてイヤイヤして発狂しだします笑
    下が生まれるとチャンネル争いです😅😂😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怖すぎます😅😱
    今何よりもそれが怖いです😂

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なのでYouTubeはやめました!笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです😂
    今から程ほどにしておきます😂

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとハマりすぎるとやばいです🤣🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいということですか?

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ずっと続くとそう思っちゃいますね😅😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです。わたしは母にも遊んでもらった記憶があまりないです

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    やはり、年齢に合わせて遊ぶってすごい体力も頭も使いますよね🥲🥲
    言葉を理解するのも大変です💦💦

    • 4月26日
ひまわり

分かります💦💦
毎日戦いごっこしてますー😭
男の子体力あるし、激しいし疲れますよね…
私もごっこ遊び苦手で面倒だな〜って思いますが、大袈裟くらいに付き合ってます!
その代わり、短時間です!
どちらかが負けたら終わりね〜って言って、少しの間付き合ったら負けます…笑
息子も満足して、すんなり終わってくれますよ😅😅
旦那がいる時は全て丸投げです🤣🤣

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!🥺
    なるほど!!
    一人遊びするときはどんなおもちゃで遊んでますか!?

    • 4月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    今はウルトラマン大好きで、人形を使って遊んでます!
    両手にウルトラマンと怪獣を持って戦わせてますよ🤣🤣

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    可愛いですね!笑笑
    下の子にはどうですか?
    けんかとかしますか?

    • 4月26日
deleted user

わかります🥲なので公園にいきます💦家の中だと時間経つの遅すぎるので外へ解き放った方が楽です(笑)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    公園も帰りたくないーとか言いませんか!?笑
    もーなんでもイヤイヤで疲れます🥺🤣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳〜の時は帰りたくないー!でギャン泣きで仰け反ってイライラしてましたが、2歳〜落ち着きました😭

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    お利口さんです!😭
    何時間くらい遊ばせてますか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園等行ってないので朝から3時間くらいは行ってます🤔下の方もおっしゃってますが、ワーク系(うちはちゃれんじじゃなく、市販で売ってるやつ買ってます)が座って一緒にできるし、時間もつぶせるし楽ですよ😂
    ただ、興味をもつかどうかが問題ですが💦

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ですよね😭😭
    おすすめのワークとかありますかー?😥😥

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくやるのは、
    ◎ショウワノートのおけいこシリーズ ドラえもんのはさみちょきちょき
    ◎KUMON はじめるひらがな

    です。ダイソーからもワークが出てるので買いました!

    ちゃれんじ含め色々考えましたが、飽きたりやらなかったりした時の事を考えたらもったいないかなと思ってひとまず、西松屋で適当に選びました😂😂

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます!
    参考にします💓💓

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私本当に苦手です💧
産むまでは子供好きだしいっぱい遊ぶんだ!とか思ってたのにいざやってみると遊び方がわからない、私がすぐ飽きちゃう、遊ぼ遊ぼ言われるのが苦痛、、
公園も1時間が限界、、耐えれない日は片耳イヤホンとかしちゃいます、、
最近はこどもちゃれんじにちょっと助けられてるかな、、?😭

  • まーまーりー

    まーまーりー

    こどもチャレンジどうですか?🥺🥺
    気になってます!
    ほんと飽きますよねww

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもちゃれんじいいですよ〜笑
    今は親の方がまだかなまだかなって感じで笑
    DVD、アプリ、本、おもちゃが届いて年齢に合ったものなのでこちらは楽ですね👌

    • 4月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど!
    楽しそうですね😆💓💓
    検討してみます!

    • 4月26日
🙊

わたしもです😱
毎日同じ事の繰り返しで
飽きました😂

旦那いない日は本当に苦痛です、、

ゆっくりご飯食べてお風呂入って寝たいです😱

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんと苦痛ですよねw
    保育園は行ってますか?😥

    • 4月26日
  • 🙊

    🙊

    上の子、幼稚園行ってます😱

    • 4月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    下の子も幼稚園入れますか?
    保育園は考えてますか?🥺

    • 4月27日
スライム

苦手です!
なので習い事をしています🤗

  • まーまーりー

    まーまーりー

    習い事何させてますか?🥺🥺

    • 4月26日
  • スライム

    スライム

    ベビーくもんです!小さい頃で本当になにしていいかわからなくて笑
    家でやる教材あったり子供の事話せたりしてよかったです☺️
    教育のためじゃなくわたしの為に通ってました笑

    • 4月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほど〜!
    べびーくもんも参考にします!🥺

    • 4月27日