※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。食べない理由や対処法について相談しています。給食やフォロミアップについても悩んでいます。

息子が全くご飯を食べません。
1歳になるまでは、白米が大好きで白米だけで200g近く食べてました💦

最近は、ベビーチェアからは立ってしまい、座らせれば泣き、立ちながら食べさせても、何も食べません。白米を柔らかくしたり、とろとろにしたりしてもダメです。

11ヶ月の頃は、フォロミアップも必要ないと言われましたが、飲ませた方がいいのでしょうか。

5月から行く保育園も給食があり、きざみ食らしいのですが家で食べさせてみたら、口からベーと出し食べません。

朝は、アンパンマンスティック1本とバナナ半分とヨーグルトしか食べませんし、こんなんでいいのかと思ってます。

正直仕事から帰ってきて家に着いたら18時で、頑張って作っても食べない、BFも食べないで疲れました。

食べない時は何しても食べないからと言いますが、こんなに食べなくていいものなのか、放置しててもいいのでしょうか。

コメント

りゅうしんママ🔰

固めの?普通のご飯も食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないです。。

• 4月26日
  • りゅうしんママ🔰

りゅうしんママ🔰

うちも帰宅が7時過ぎなので、大人のを薄味にしてとりわけして食べさせてました💦
    別で作るの手間で手間で、、

夜もスティックパンとコーン缶、みたいな日もありました😅

• 4月26日
おさと

上の子は1歳半くらいからイヤイヤ期ぽくなってフルーツとヨーグルトとしか食べない時期がありました🥲

今下の子も最近ご飯はあんまり進んで食べず、スープとか野菜をくれ〜と指図するようになってきました😂

でも二人とも100キンで売ってるコロコロボールのおにぎりにするとパクパク食べたり、海苔巻きご飯にすると爆食したりします!

一歳だから自分で食べたいとか、好き嫌いとか、意思が出てきたんですかね☺️💕

少しでも食べているなら全然いいと思いますが…せっかく作ったのに食べてくれない事もショックですよね🥲