※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuko☆
妊娠・出産

シロッカー手術後の生活について質問です。自転車での送迎は避けた方がいいでしょうか?他の方はどのように過ごされたのでしょうか?

シロッカー手術をした方に質問です!
先週12週で予防的措置でシロッカー手術を受けました。
術後の経過も順調です。
そこで、質問なのですが、シロッカー手術後の生活は皆さんどのように過ごされましたか?
保育園の送迎が自転車か徒歩のみなのですが、自転車はやはり乗らないほうがいいのでしょうか?
3人目なのですが、真ん中の子がまだ2歳で抱っこなので、なかなか安静にできません。
みなさんはシロッカー手術後どのように過ごされたのか教えて下さい✨

コメント

みる

本当は良くないと思いますが、子どもの送迎に自転車使用してます😭💦
保育園へ徒歩で行くと往復30分、、、距離的には片道700mなんですが往復するとお腹張りまくり&腰痛が酷く徒歩通い断念し、自転車使用してます🥲段差等は腰浮かしてます💦
完全に自己責任&細心の注意を払って乗ってます!抜糸して安静解除されたらバンバン歩くつもりです😂🙌🏻

  • sakuko☆

    sakuko☆

    コメントありがとうございます。
    自転車使用してるんですね!でもやっぱり心配ですよね、、😰私も片道700mくらいなので一緒です😭試しに歩いていったら、辛かったです💦徒歩も自転車も子宮頚管短くなりそうだし、どっちにしろ良くないですよね😭

    • 4月27日
  • みる

    みる

    どっちにしろ😭ですよね、、私は完全に徒歩で距離&分数歩くなら自転車で数分の送迎の方がいいだろうと自己解析です😓ファミサポ等も考えましたが、日々かかるお金を計算し無理だ〜😱と思い😓
    かと言って保育園休ませても安静にはしてられないし、、それなら、、という感じです😂
    張ったらすぐ横になる、なるべく最低限のことしかやらない生活をして、なんとか今のところ経過順調です!やはり動きすぎるとお腹が張り、赤ちゃん下がり気味と言われましたが、糸に食い込むような強い張りではないお陰で縛った糸もしっかり保てており、頸管長も問題ないと言われてます🥲!
    ウチは4歳児1人なのでまだ手がかからないですが、sakukoさんお子さんお二人なので大変ですね💦

    • 4月27日
  • sakuko☆

    sakuko☆

    私も長い距離の徒歩より、数分の自転車の方がいいだろうと同じ考えです✨が、、旦那は自転車はだめと反対していて悩み中です。
    でも歩くとお腹張りますよね!
    ちなみに、赤ちゃん下がり気味と言われたのは何週くらいからですか?
    やはり、張ったら横になる、必要最低限の生活しかしないのは大切ですよね☺️
    あと関係ないのですが、シロッカー手術後からおりものの量がすごいのですが、そんな感じですか?

    • 4月27日
  • みる

    みる

    私も周りの人達は口を揃えて自転車乗っちゃいけない!ってすごい言いますー😂でも、じゃあ代わりにやってくれるのか!?!?それしか手段ないんじゃーーほっとけーー😠って思ってます🥲😂
    28週で下がってる!って言われて腹部エコーで頭の大きさが正確に測れない!って言われました😭が、その後3週間ほんっとに大人しくしてたら赤ちゃん上がってくれて頭がしっかり測れるように、しかしまた2日程ベビー服洗ったりしたら赤ちゃん下がりました😓
    病院の先生も28週頃からが切迫症状出やすいから気を付けてねと当初から言われており、そのまんまー😹って思いました笑
    シロッカー術後はしばらくおりもの出ていたと思いますが、中期は落ち着いていましたよ!後期入って出ることも増えてきました!

    • 4月27日
  • sakuko☆

    sakuko☆

    私もいつも後期になると腹部エコーで頭の大きさ測れないです😭一緒です😭
    28週くらいから気をつけないといけないですね🥺✨✨
    でも、まだ大人しくしてたら大丈夫だったら、やはりシロッカー手術の効果があるんですかね🤔みるさんはもう33週なんですね!あと少しで正期産ですね!お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月29日