※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳のお子さんの睡眠について質問です。就寝は9時で朝6時に起床。保育園通いで楽だが、夜10時間以上寝る子はいますか?

1歳のお子さんをおもちのかたに質問です!
お子さんを何時に寝かせて何時に起きますか?
うちは遅くても9時就寝で朝6時には起きます😂
私が6時半、旦那が7時起床なのでもう少し寝かせて😭状態です
保育園に通い出したので朝起きてくれる分にはすごく楽なのですが、毎日夜10時間以上寝る子っていますか?

コメント

ゆうママ

うち2人とも寝るのは遅くて9時半で早くて7時半とかです!
朝は遅くて6時半で早くて5時半とかです!
朝が早すぎてお仕事中眠くなります💦

  • おもち

    おもち

    朝早いと日中こっちも眠たくなりますよね🥺わかります

    • 4月26日
deleted user

うちは20時から20時半に寝て、起きるの6時から7時です✨
前まで7時過ぎまで寝てくれてましたが、最近明るくなるのが早くなったので起きるのも早くなりました😭
せめて7時まで寝たいんですが、リビング行きたいと泣かれるので起きます、、、

  • おもち

    おもち

    わかります😂もっと寝ていたい🤣

    • 4月26日
ささみうまい

うちも4月から保育園に行きだしましたが、大体は20時半、遅くても21時就寝で朝7時まで寝てます😂
たまーに6時半くらいに起きてますが、また二度寝します(笑)

  • おもち

    おもち

    羨ましいぃー!うちは一度起きたら覚醒します😇

    • 4月26日
Yu-chi

4月から転園し疲れているのか19時には寝てしまい4時半~5時半起床です😭
今はまだ9時半登園なので7時半まで寝てて欲しい、、、
最近は私にメガネをかけろと持ってきてかけて寝ようとすると抱きついてきて体を持ち上げようとしてきます😂知恵がついたなぁと感心してます!
お姉ちゃんは昼寝無しなので一緒に起きてしまい可哀想なのであと1時間寝て欲しいです💦

  • おもち

    おもち

    毎日続くと大変ですよね🥺早く保育園に慣れてくれるといいですね🥰

    • 4月26日
かりん❁

20時就寝で最近は5時半起床です😇
今日は6時まで寝ていてくれました😅
保育士で早番の日は7時前に自分だけ出発するため、私は元々5時半起きなので良いのですが...

  • おもち

    おもち

    もう少し寝てていいんだよぉ〜😂ってなりますよね

    • 4月26日
なの

19時台就寝で6時起きです
夕方寝ちゃって就寝遅い日は20時です🙂

  • おもち

    おもち

    早寝早起きさんなんですね😆

    • 4月26日
  • なの

    なの

    前はもっと早かったので慣れました🤣
    でも7時まで私が起きないこともあります笑

    • 4月26日
  • おもち

    おもち

    わかります、最後は髪の毛引っ張られながら起きます😇

    • 4月26日
  • なの

    なの

    髪の毛引っ張られるの痛いですね🤣
    (下に)いくー!いくー!って泣かれたら諦めてます笑

    • 4月26日
すみっコでくらしたい

19時に寝かせて6時前後に勝手に起きてますが
リビングに連れてくるのは7時前です。

  • おもち

    おもち

    リビングに連れてけー!ってぐずったりはしないんですか?🥺

    • 4月26日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    あうあう言いながらごろごろして遊んでることが多いです!
    うちは子供と部屋を分けてるので
    私たちに襲いかかってくることはないです(笑)

    あと、安心材料としてガーゼケットがあればだいたい大人しいです!

    • 4月26日
  • おもち

    おもち

    部屋分けるのいいですね😳
    お互いぐっすり眠れてストレスフリー✨

    • 4月26日
からあげ

20時〜21時就寝で8時頃起きてきます☺️!

  • おもち

    おもち

    休みの日だけでいいからその時間に起きてほしいです😂
    よく寝ますね😳

    • 4月26日
くにちゃん

21~22時に就寝、7~8時台に起床です😅
保育園には行ってません😊

  • おもち

    おもち

    7時まで寝てくれるのありがたいですね🥰✨

    • 4月26日
ママリ

19時就寝で6時半〜7時起床です😊‼︎

  • おもち

    おもち

    うちもその時間帯に起きて欲しいです🥺

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは6:30起床、19:30就寝です😊💡上の子が幼稚園通ってるので姉妹で同じ時間に寝て起きてます👧👶

  • おもち

    おもち

    つられて起きてきますよね😂
    うちも6時半まで寝て欲しい😇

    • 4月27日