※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で後期に入り、便秘が酷く悩んでいます。対策を教えてください。以前は毎日お通じがあったが、最近は週2回程度でお腹が張り、ガスも溜まる状況です。

妊娠33週です。
後期に入ってから便秘が酷くて悩んでます😭
どんな対策されてますか??

妊娠前や妊娠中期くらいまでは毎日お通じがあったのですが、最近週2回出るかどうか、くらいです😢
ガスも溜まるし、でもなかなか出てこないし、その影響でお腹張る気がするし辛すぎます😭
お腹パンパンです😭

コメント

ママリ

産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらって服用してます!
妊娠中でも飲めるので、診察の時に相談してみてはいかがでしょうか?

妊娠中の便秘はホルモンバランス的な問題が大きいので、
自力解決は難しいですよ😭

ママリ

産婦人科で相談して酸化マグネシウム処方してもらってました!
あとは水分とるのと、お通じのためにキウイやヨーグルト食べてました😀

Nちゃんママ

わたしも妊娠中すごく便秘に悩まされました😭
恥ずかしい話、1週間以上出ていなくて、ある日突然悶えるぐらいの腹痛に襲われて夜中救急で病院に駆け込んだら、酷い便秘と言われました😂
酸化マグネシウムを処方されて、服用すると緩和されましたよ😊
あとは、水分をしっかりとることと、食物繊維を意識するように言われました。

酷くなる前に検診で相談して、処方してもらうことをオススメします!

さぉ

水分多くとることと、ヨーグルトと牛乳摂ってます❗️
私はその組み合わせで効果ありますー❗️

はじめてのママリ🔰

私は便秘がまだ気にならなかった妊娠中期に経膣エコーを見た先生が開口一番「これ全部便だよー、出ないでしょ?」と言われたことあります‪😂w
毎日出てたんですがそれでも溜まっていたようで、マグミットとビオスリーを処方されました。飲む量は調整して、とのことだったので今は夕食後に2錠ずつ飲むペースで翌日の朝食後にトイレに行くリズムが出来てます。

一時、薬なくても出るのでは?と飲まない期間を取ってみたら2〜3日経つと便秘気味になって食後はお腹パンパンになって苦しくて何となく胎動も感じられない気がして、恐くなってそれからはちゃんと飲むようにしてます🥺

次の健診の時に相談してみることを私もオススメします!