※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

化学流産についてです💫経緯としまして…不妊治療(注射でのタイミング)、…

化学流産についてです💫
お辛い事思い出させたらすみません😵
経緯としまして…
不妊治療(注射でのタイミング)、過去に子宮外、化学流産、稽留流産経験ありです。
4wで普段の生理より量も期間も多い出血(検査薬陰性)で受診
→内膜も薄くなってるし、出血量もあるから生理だと思う。残留卵胞あるから今周期お休みね~で終了
5wで不正出血(妊娠検査薬陽性)で受診
→子宮内は内膜も薄くてキレイ。子宮外も踏まえて不審な点はなし。血中Hcg198。化学流産だろうからHcg下がるの見ていきましょう。で終了
6wまでにそれなりの出血あり。
→エコーでは不審な点はなし。血中Hcg250。上がってる事が心配だから他の先生に担当変更(総合病院で手術できる先生が決まってるのでその先生に変更)
7wまでに少し出血あり。
→エコーでは不審な点はなし。血中Hcg800。上がり方的に正常妊娠ではないが、エコーでは不審な点はなしなので手術は決断できない。

と今この状態です😓
今から好転は希望ないのはわかってはいるんですが、、、
化学流産でこんなに血中Hcgがあがっていくものなのか、もしくは下がるのにこんなに時間かかるのか…というのが気になります。なので、化学流産で似た経験あるかたいらっしゃいましたらその時の事など教えていただきたいです💦

(余談としまして、子宮外の時も血中Hcg200~300位の数字で破裂の心配はないからと様子見しながら自然排出待ったけどでてこなくて手術決行、稽留流産時も自然排出待ったんですが中々でてこなくて手術決行って感じで中々でてこない?出てきずらい?感じな事は過去にもありました)

コメント