※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまま
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の私。旦那が結婚式参加を相談。コロナ不安、披露宴での会食が心配。参加は複雑。どうしたらいい?

現在私は妊娠5ヶ月です。
コロナが流行る中、旦那が職場の人の結婚式に6月に全員参加するから自分もしたいと相談してきました。
先のことは分からないけど、名古屋市も感染者が多い地域だからこれからどうなるか分からないのに...。旦那の職場の人も妊婦と分かってるはずなのに...。とモヤモヤしています。
普段の最低限の生活でコロナになったら仕方ないと思えるけど、披露宴でお酒を伴う会食が許せない私がおかしいのでしょうか?
できれば参加して欲しくないですが、「旦那は断わりづらいし...」と若干拗ねています。
どうしたら良いか分かりません。

コメント

a...

確かに職場だと断り辛いかもしれませんが、配慮はして欲しいですね。
多分式場もクラスターが起こないためへの対策はカナリされているとは思いますが…。

私は昨年の義弟夫婦の結婚式には親族のみでしたが、「行きません😊」って言いました!
その後延期となりまして、来週に結婚式の予定でしたが、緊急事態宣言の地域でお酒が提供されないからと、また延期になりました!
お酒がないからという理由だそうですが、私も主人も お酒いらんやろ!!!! ってなってます🤣
お酒無いならまだいいですが…ね…

しかも旦那さんの場合職場全員参加って…何で? って感じです🤣🤣🤣

にぼし

身内が近日大人数での結婚式をします。

夫側の身内で夫は欠席ができない為、私と子供は欠席し夫は出席・2週間義実家に別居隔離します。

緊急事態宣言真っ只中のこの状況、せめて乳児がいるんだから「無理せず大事を取って欠席で大丈夫だよ」と言うくらいの気を回して欲しいものです…。
公になっていないだけで、式場でもコロナ発生はチラホラあるみたいですよ。

ちなみに妊娠中、夫側の親友含む数人の友人の結婚式が立て続けに決行されました。
お腹の子供にどんな影響があるかわからないウイルスだったので出席なら2週間の隔離を提示し、結局夫は全て欠席を選択していました。
ミニままさんの感覚は私からすれば妊婦さんとして当たり前に思います。
行きたいなら行っていい、そのかわり旦那様かミニままさんが実家に戻るなりホテルを取るなりして隔離することを条件にしてもいいのではないかと思います(´・ω・`)

はじめてのママリ

兄弟とか身内の式なら仕方ないかなと思いますが会社の人なら断ってって思っちゃいますね!
私ならその間実家に帰っちゃうかも‥