※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴが人気ですが種類があるようで、使いやすいか教えてください。同じような方の経験を聞きたいです。

抱っこ紐なんですがグレコというのをお祝いで頂いたのですが、嫌がるので使ってません。
そろそろ抱っこも限界がきて抱っこ紐使いたと思うのですが何がいいかわかりません。人気はエルゴですか?
エルゴでも色々種類があるんですよね?
同じような方で新しく購入して気にいってもらったかたなどいらっしゃいますか?
教えてください。

コメント

skyg

たぶん抱っこ紐に慣れてないだけかもなので、とりあえずグレコで泣いてもお外に出て雰囲気変えてみたり、走ってわー!!とか、色々やってみてからでも遅くないと思いますよー!!

• じゅりママ

じゅりママ

産まれてから機嫌良いときにしてみてるんですが5分ともたず泣きます。なので困ってます。
    もう少し頑張ってみたほうがいいんですかねー(*´∀`)

• 9月1日
  • skyg

skyg

うちはエルゴですが、最初はめっちゃ泣きましたよ!

ぴょんぴょんしてみたり、鏡で見てー!抱っこー!ってやったり、泣きながら外お散歩したり色々やりました。
    うちはお外が効果ありでした!

もしどうしてもだめなら、お店で試着してみてもいいかもですが、やっぱりせっかくあるのにもったいないですよね(´-ω-`)

• 9月1日
  • じゅりママ

じゅりママ

今から涼しくなるので、チャンスでもあるし、頑張って息子に心地よくなってもらえるよう、あらゆる手段を使ってます。
    アドバイスありがとうございます。

• 9月1日
ショーコラ

抱っこ紐に慣れてないんだと思いますよー!
うちはベビービョルンone+airですが、初めは嫌がってグズグズでした^_^;
今はなれて、大人しくしてくれてますよ(o^^o)

• じゅりママ

じゅりママ

根気よく続けてみたほうがいいんですかねー
    頑張ってみます

• 9月1日

もし、新しいもの買う予定があるのであれば、赤ちゃん本舗やベビザラスでお試しができるので、ゆうはママさんにしっくりくるものをお試ししてみてはどうでしょう?
もらったスリングを使っていましたが、肩に限界がきたのと娘が横抱っこ嫌がるようになったので新しいもの購入しました!!

娘は新生児から使えるエルゴのアダプトをらつかっています!2人目のことも考えて少々高めですがアダプト買いました!
最初はすごい嫌がりましたが今は入れたらすぐに寝ますよ!

抱っこ紐慣れてないと赤ちゃん嫌がりますよね!!

• じゅりママ

じゅりママ

それが田舎なので、西松屋しかありません(T-T)お試しはないので困ります。
    もう少し今ので頑張ってみて、どうしても駄目なら購入したいてま思います

• 9月1日