※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、喉に詰まらないか心配。カミカミのコツや3回食に進むタイミングが気になる。悩んでいる。

今8ヶ月で2回食をしているのですが、離乳食をなかなか下で潰してる感じがなくて飲み込んでるんですが喉に詰まらないかなぁとか、具材がかたくないかあとか、このままで大丈夫なのかなぁと最近凄い悩みます。
けどしっかりと飲んで食べてはくれるのでいいのかなぁと不安です。
カミカミするようにさせるには何かコツとかありますか?
9ヶ月になったら3回食って書いてあるしなんか噛まないまま3回食にするのも良くないですよね?
もぐもぐ潰してる感じが出てるまでは2回食でやわらいかいまま進めた方がいいんでしょうか??
悩みが多すぎてアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく離乳食で悩みます😂💦

一口が多いとかはないですか?
多いと丸飲み+早食いになると聞きました(∵`)

• みゆきち

みゆきち

一口多いかもです!スプーンにいっぱいよそっちゃいます。
    ちょびっとずつあげるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 4月27日