※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
住まい

選択の後悔に後押ししてくれませんか🙇‍♀️私は自分の人生でなにかと選択…

選択の後悔に後押ししてくれませんか🙇‍♀️

私は自分の人生でなにかと選択に後悔することが多いです...💦
隣の芝生はなんとやらも入ってると思いますが、選択したあとに、こっちにすれば良かったこうしたらもっと良い感じなのに...となりがちです...😢

今度はマイホームで後悔しています😢
もっとよく考えて買えば良かったと...

具体的な後悔ポイントは割愛しますが、後悔から脱出するためにも良い点をあげます。

欠陥住宅とかではなく優良の建築業者さんに建ててもらいました。
都市部で土地の価格が高いところで、駅はちょっと遠いけどバスが充実してて最寄り駅はその都市部の主要路線で人気のところで住環境も立地も申し分ないです。
車も持つことができました。
持ち家になったことで部屋数が増えて在宅ワークも快適になりました。
賃貸よりも毎月のローン返済額の方が安いので出費が下がりました。

そもそもこのご時世と経済状況で家が持てるだけでも良しと思う。(最近は賃貸でも良いのではという流れもありますが)

あえて良い点をあげましたが、こんな私に背中を押してくれませんでしょうか?😭

コメント

ママリ

あるあるですよねー!
私もマイホームは特に後悔ばかりです😅

なんならもう一回建て直したいとすら思っています(笑)
住めば都と言うけれど、住めば住むほど気になっちゃいます(笑)

後押しではありませんが、マイホームに関しては皆さん同じだと思いますよ!😊
我が家は少しずつ気になるところリフォームしよう!と貯金に励んでいます😊

• aoi

aoi

優しいお言葉ありがとうございます😭❤

同じなのですね!
    そうなんです!住めば都と言われて1年経つのですが、気になってしょうがないです😭

みなさん同じというのがかなり安心します😭
    うちだけが後悔してるわけじゃないですし完璧な家なんてそれこそ何億かかるやらって感じですしね😭

私もリフォーム貯金したいと思います!
    後押しありがとうございます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプでよく考えて考えて決断して後悔します💦
周りの即決なタイプの人の方が上手くいってる様に見えます。

家を持ててない私からしたら、新築があって優良の建築業者で建てられ環境もいいなら充分だと思います😄
家って何回か建ててやっと思い通りの家が建てられるってききますよ。
1.2回建てただけじゃ後悔ポイントって何かしらでてくると思います。
住んでからじゃないとわからない部分もありますもんね。

• aoi

aoi

素敵な回答をありがとうございます😭✨

何回か建ててやっと...というの本当にそうだなと思いました😇
    1回で理想の完璧な家なんて無理です😇💦

今ある家を大事にしていきます😭✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ぎりぎりのタイミングで買えてよかったですね。今、注文住宅は着工すら出来ないようです😱

建材が確保出来ないせいか、さすがのオープンハウスも建築条件付きの土地で売ってます。売れ残りの旗竿地にいつ家が建つのかな?と思ったりします😅。

• aoi

aoi

買うタイミングは完璧だと周りからよく言われます😱💦

コロナの影響凄いですよね💦

旦那のタイミングに任せてたのと旦那と子供は今の家が大好きなようなので私も続きたいです!

• 4月26日
hotaru

人生においての大きな選択って、
もちろんその時々の状況もありますが、
大半がご縁だと思っています。

特にマイホームは、全て満足!!なんて方はなかなかいないんじゃないかなと思いますし、
キリがないですよね!!
私も希望通りでない面や後悔も沢山ありますが、
タイミングやご縁、色んな事が重なって選んだと思うので、
それで良かったんだと思っています(^-^)

その場所を住まいとして人生を刻んで行くこと、
その中でその場所だからこその素晴らしい事がこれから沢山あるんだなと思いますよ!!

• aoi

aoi

大半がご縁って言葉が凄く響きます😭✨

ですよね!マイホームって基本1回しか買わないしその1回で完璧にするなんてほぼほぼ無理ですよね😇

このご縁をなにか意味があるものだと思うと心が救われます😭
    前向いていきたいと思います!

• 4月27日