※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

公園で小学生たちと遊びたいが、無視されてしまい困っている女性の相談です。どうすればいいかわからないそうです。

公園に行くと小学生の子供たちがいる時があります
その子たちと遊びたがります
遊んでくれる子ももちろんいますが
自分たちの遊びたいように遊べないだろうなと申し訳ない気持ちになってしまいます

無視されることももちろんありますが無視されてるのに切り替えできずにずっとあの子たちと遊びたい遊びたいと近寄って行きます
遊具で遊ぼうよと誘ってもやだやだと小学生たちに近づいていき無視されてママ来て!遊びたいの!と言ってきます😅

いや知らんがな笑
と我が子だけど思っちゃいます😂
今日は結局公園行ったのにその押し問答で疲れて帰ってきました

遊んでほしいんだったら遊んで、仲間に入れてって自分で声をかけなさいと言うけどそれも言わずに周りでウロウロ歩き回ってお兄さんお姉さんたちを困らせてしまいます💦

行ってみないと居るかどうかわからないしいない時間帯に行く時もありますが今日はたまたま子供たちが居る時間に行ってしまいました😨

こういう時どうしたらいいんですかね😂

コメント

deleted user

うちも全く同じです😅
遊んでくれる子は有難いと思って一緒に遊んでもらい、それを見守っていますが、もちろん無視する子たちもいるのでその時は困っちゃいます💦
『お兄ちゃん(お姉ちゃん)たち一緒に遊ばないんだって』とか言ってなんとか引き離したり、最悪、おやつだと誘って家に帰ります💧

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    別に遊んでくれないことはしょうがないし遊び方もわからないから困ってるんだろうなって思うのですがあまりきつく言ったりしたら責められてるように感じさせちゃうだろうなと😂
    毎回疲れちゃいますよね💦💦

    • 4月26日
ちゃこ

こんにちは😊
4人のママをしてます♪
とってもお気持ち分かるな~と思いコメントさせていただきました🌸
うちは上二人が小学生、下二人が幼稚園年長とプレに通っている年齢です♪
小学生の帰りは3時~4時なので、下の子二人を公園に連れていくのは3時までにと決めて行っています🤗
一緒に遊んでくれる優しい子もたくさんいますが、ボール遊びや自転車、激しい遊びをしている子もいるのでなるべく落ち着いて遊べる時間帯を選んでます✨

うちもイヤイヤ期に入り、言い出したら聞かないので本当に大変です😓
お疲れ様です☕🌸

かびるんる〜ん

小学生がいる時間帯に公園行かないようにしてます😄
うちは、幼稚園の子と遊びたがるので、幼稚園の子がいる時間帯も避けてます😅
なので、午前しか公園行きません💦