※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵したら、病院で検査できますか?

多嚢胞性卵巣症候群です。
クロミッドを服薬していましたがとうとう効かなくなり
休憩という形の治療中止となりました。
しばらくは何もせず、時間が経ってから
しっかりと排卵するのかを
様子見にすることになりました。
病院には2週間後に来るように言われました。

ここで質問なのですが
多嚢胞性卵巣症候群でも排卵したら
病院で検査してもらえばわかるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

頻繁に卵胞チェックに通っていればわかりますよ。
週イチとかじゃ無理ですが…。

  • うめ

    うめ

    行ってすぐにわかるものではないんですね💦

    • 4月26日
アーニー

わかりますよ。
私は多嚢胞性卵巣と診断されてからセカンドオピニオンで別な病院を受診したら、排卵障害って診断に変わりました。

  • うめ

    うめ

    わかるんですね。それを聞いて少し安心しました。
    排卵障害は多ほう胞性卵巣とは別の病気なんですか?

    • 4月26日
  • アーニー

    アーニー

    病気ではなくて、ただ排卵しにくいだけという体質みたいなものです。

    • 4月26日