ゴミの捨て方についてです!皆さんゴミの日までどこに置いてますか?私は…
ゴミの捨て方についてです!!
皆さんゴミの日までどこに置いてますか?
私はスーパーのビニールに毎日出るゴミを入れて、ベランダに指定袋に入れて置いてますが、たまにコバエが来てたり雨で濡れて、その状態でゴミの日に出す時に部屋を通るのが嫌です(T_T)
それにたまにしか出さないカンビン袋をしばらく置いておくのもなんだかなーと思います(^^;;
でもアパートなので部屋に置いてても臭うのは嫌だし、ベランダに置くしかありません…
皆さんどんな風にしてるんでしょうか???
- ゆたろう(9歳)
コメント
y
私はキッチンに大きいゴミ箱置いて
そこに入れてますよー!
チョコパンダ
ポリバケツに入れてベランダに置いてます(*^^*)
-
ゆたろう
やっぱりベランダに置くならポリバケツ買わなきゃですね!!
ありがとうございます(>_<)- 9月1日
退会ユーザー
生ゴミおむつ以外は普通にキッチンに置いてあるゴミ箱に捨ててますよ〜
生ゴミおむつはベランダに小さいゴミ箱置いてるのでそこに。
-
ゆたろう
分けて置いてるんですね!!
ありがとうございます(>_<)- 9月1日
退会ユーザー
キッチンに大きめのフタ付きのゴミ箱おいて指定袋に入れてます。
缶やビンも月一ですが、ゴミ箱の横に袋に入れておいてます。
洗ってから入れてますが臭った事はないですよ(^^)☆
燃えるゴミも臭った事ないです( ´ ꒳ ` )ノ
-
ゆたろう
そうなんですね!
生ゴミとかでも臭いはありませんかー?- 9月1日
-
退会ユーザー
はい、生ゴミも毎日寝る前にまとめて透明の小さな袋に入れてからゴミ箱いきですが、臭いしないですよ(^^)☆
さすがにゴミ箱あけたら臭いはすると思いますが💦- 9月1日
-
ゆたろう
開けたら臭いますよね(^^;;
ありがとうございます(>_<)- 9月1日
tokotoko
オムツはくるりんポイ?に入れてるので匂いはないです。
生ゴミは腐る前に毎日冷凍して、燃えるゴミの日にゴミ袋に入れて捨ててます!!
虫わかないのでオススメです。
-
ゆたろう
生ゴミを冷凍するんですか!?
初めて聞きましたが、確かに腐らずいいのかもですね( ¨̮ )- 9月1日
-
tokotoko
そうですか?割としてる人多いと思ってました!腐ってからだと汚いですが、野菜の皮とか水に浸さないで毎日冷凍してたら衛生的には食品と変わらないですよー!
匂いは当たり前ですが冷凍してるので0です笑- 9月1日
カプレーゼ
蓋付きゴミ箱をベランダに置いて、毎日出る生ゴミはスーパー袋の口を閉じてそこに入れてます。蓋付きなのでコバエは発生しませんが、夏は臭います。
缶やビンは洗って乾かしてから、ベランダの倉庫に入れてます。うちのベランダは風が強くて、そのまま置いておけないので。
-
ゆたろう
夏場は特に臭くなりますよね(^^;;
ベランダに置くならそれ用のゴミ箱用意しなきゃですね!!- 9月1日
あき
うちも、キッチンに蓋付きのゴミ箱を置いて、中にごみ袋をセットして入れています。
ゴミ箱の蓋の内側に消臭剤を付けているのですが、それが爽やかな良い香りで、むしろ蓋を開ける度にふわぁ~と良い香りが香ってきます🍏笑
-
ゆたろう
消臭剤ってどんなのですかー?
臭いが消えていい香りするなら試してみたいです(>_<)- 9月1日
-
あき
ドラッグストアで200円ちょいくらいで買ったのですが、蓋の内側にペタッと貼るタイプの消臭剤です!
うちのは青リンゴの香りです🍏
前に100均の物(二個で100円)も使ったことがありますが、それよりもよく香ってますよ✨- 9月1日
-
ゆたろう
100均はすぐダメになりそうですね!!
ドラッグストア行った時に探してみます*˙︶˙*
ありがとうございます(>_<)- 9月1日
ゆたろう
そうなんですねー!!
ありがとうございます(>_<)