※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

昼寝から起きるとほっぺに蕁麻疹、肌の乾燥でも腕に。病院へ再度行くべきでしょうか?

熱と鼻の風邪で病院にいったんですが
帰ってきて昼寝から起きると片側のほっぺに蕁麻疹ができてました。

ついでに肌の乾燥でもらったヒルドイドのせいかなと思ったんですが、腕にもできてます。

また病院行った方がいいんですかね。

コメント

Pegasus

風邪の治りかけの時に蕁麻疹出て病院行ったことあります。
うちは卵アレルギーもあるので蕁麻疹出ることありますが、でも蕁麻疹出てもひいたあとで病院行っても結局確かな原因はわからないんですよね。
体調不良で免疫落ちてたかな?とか何か食べたかな?の推測で終わってしまいます。

なので、1時間程度で引いてしまい、その後問題なければ急いで行かなくてもいいと思います。連日出るようなら血液検査も視野に入るので行ったほうがいいかと思います😊

• s

s

回答ありがとうございます!
    初めて蕁麻疹でたので少しビックリしてしまいましたが、風邪ひいて免疫落ちてるせいなのかもしれないですね💦

完全に無くなるまでは少し時間かかりましたが様子見ることにします!
    ありがとうございます!!

• 4月27日
かえる

うちの子も体調不良だとよく蕁麻疹出ますよ。
上の方がおっしゃるように蕁麻疹の原因は特定するのは難しいです。
うちの子は蕁麻疹出た時ロコイド とヘパリンが一緒になったものを処方されたので
ヒルドイドのせいではないかなあと思います。
すごく痒がる、良くならない
とかなら病院行った方がいいと思います😊

• s

s

回答ありがとうございます!

確かに蕁麻疹は原因不明が多いですもんね(><)
    私自身が蕁麻疹でやすいんですが、子供が出たのは初めてでビックリしてしまいました💦

掻きむしったりはしてないのでもう少し様子見ることにします!
    ありがとうございます♪

• 4月27日