※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

幼稚園について不安で連絡してしまいます。電話しすぎて迷惑かもしれません。

幼稚園に迷惑かな
上の子が幼稚園に通ってます
今日から全日保育で16時前に帰ってくるのですが「上の子が幼稚園で何してるのか?」「ちゃんと先生の話聞いてるか?」など色々不安になってしまって、連絡帳に「幼稚園ではどんな感じでしょうか?」と書いて様子を教えて貰ってたのですが、それでも不安で電話して話を聞いたりしてしまってます💦
初めてで心配しすぎなのかもしれませんが、幼稚園に電話をしすぎるのは迷惑ですよね💦

コメント

Min.再登録

何かトラブルがあったらとかでない度々の電話は迷惑だと思います💧
園にいる=仕事をしているなので、電話をしているとその分業務が滞りますし。

それにミルキーさんだけでなく他のお母様も同じように電話をしちゃうと先生、大変ですよ...。
連絡帳があるならそこに留めておいた方がいいと思います߹ᯅ߹

• ミルキー

ミルキー

コメントありがとうございます
    そうですよね💦
    連絡帳で留めた方がいいですよね💦

• 4月26日

迷惑かと思います😅
先生もお忙しいので、連絡なければ、きちんと過ごせてると思うといいですよ😄
ミルキーさんも心配だと思いますが、息子さんも頑張ってるので、ミルキーさんも信じてあげてください😌

• ミルキー

ミルキー

そうですよね💦
    迷惑ですよね
    私も頑張って不安にならないようにします...

• 4月26日

退会ユーザー

初めて入園したのだから、出来なくて当たり前ですよ😄
    息子さんからの言葉のお手紙で先生とやりとりしてました😁

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

子供に「今日何したの?」って聞いたら、毎日同じ言葉しか言ってくれなくて、「他になにかしたの?」って聞いても同じ言葉...
    それしか楽しくなかったのかなぁって連絡帳を確認してやり取りしてるんですけど、なかなか連絡帳に書きずらくて💦

• 4月26日

退会ユーザー

うちの子、年長ですが細かく話さないですよ😀
    楽しかったことのみですかね😁
    毎日泥団子作りが楽しいようです😅
    他は?って聞いても、忘れたーとかで答えてくれませんよ🙂
    問題があれば先生から連絡きますから大丈夫ですよ😁

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですか?
    年長さんになったら幼稚園であったことベラベラ喋ると思ってました💦
    まだ始まったばかりなので、言えないのは分かってるのですが💦

• 4月26日

退会ユーザー

うちの子幼稚園行きたがらないので😅
    詳しくは個別懇談で聞くといいと思います😁

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね💦
    うちの子も制服着たがらないのですが、幼稚園ではスモックを着たがらなくて制服のままがいいと泣いてるみたいです💦
    個別懇談、やってくれると嬉しいですが、コロナなので😰

• 4月26日

退会ユーザー

スモックの手首のゴムが嫌とかではないですか?
    個別懇談も希望者のみになりそうですね😁

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

たぶん、ブレザー?を脱ぐのが幼稚園では嫌みたいです
    スモックは初めて見たし知らないものだと認識されてるので、怖いみたいです💦

• 4月26日
ほむら

まぁ、何かあったら幼稚園から電話くれるので、電話がないってことは、何事もなく過ごせているってことですね。

何度も何度もになると、迷惑とまではいかないかもしれないけど、めんどくさい親、心配性な親、とは思われるかもですね😅
たまにならいいと思いますよ、し過ぎるのは先生も子どもも信用されてない感じになってしまうかも。

• ミルキー

ミルキー

最初は、物が持って帰ってこなかったことがあって、確認で電話とかしてたのですが、毎日毎日電話はしないんですが💦

• 4月26日
  • ほむら

ほむら

ものを持って帰ってこなかった、とか何か用事があって電話するのは全然いいと思います。
    私も他の子のものがカバンに入ってたりして電話したことはありますよ!ただ、そういった用事がないのに、様子を聞きたいだけで電話しちゃうのは…今一度考えた方がいいと思います。

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね💦

考えてみます...

• 4月26日
  • ほむら

ほむら

うちも上の子がこの4月から年少さんで入ったので、幼稚園でちゃんとできてるのか心配にな気持ちわかりますよ〜!
    でも子どもって適応能力高いし、幼稚園では意外とちゃんとやってて家では全然できないのに!と、びっくりするものです😆幼稚園から連絡がないのが、何よりの証拠かと思います!もっとお子さんに自信持っていいと思いますよ!

• 4月26日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね
    自信...持ちますね💦

• 4月26日
しらす。

頻繁に電話かけて聞くのはやめた方がいいです😓

何かあれば先生の方から連絡が行きますし、
メモで聞いてるのにわざわざ電話するのも逆にどうなんでしょう😓??

私も初めて預けた時は、心配であった時にたまーに聞く感じでしたよ。

とはいえ、
心配や気になるってのは分かりますが不安ってのはどんな不安のことでしょう🤔?

• ミルキー

ミルキー

電話は毎日するってわけではなくて、気になった時に電話で聞くということをしてるんです💦
    不安なのは教室に入って先生の話を聞いてくれてるのかとか色々です💦

• 4月26日
ゆずママ

よっぽど問題があれば先生から何かしら連絡て伝言などあると思うので、頻回に個人的に園での様子どうだったかを聞くのは先生達からしたら正直迷惑かもしれませんね😓
他の方も仰っていますが、連絡帳があるならそれで聞いたり伝えたりしたほうが良いかと思います!

• ミルキー

ミルキー

そうですよね、連絡帳におさめた方がいいですもんね💦

• 4月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

不安なお気持ちよくわかります!
年長でも、今日はどーだった?と聞いてもトンチンカンな返しですし😂

ですが、もし先生のお話がちゃんと聞けてなかったとしても、それは幼稚園での出来事であって離れているお母さんはどうすることもできないので、先生にお任せするしかないと思いますよ!

よっぽどお友達を傷つけちゃったとか、集団行動が著しく苦手で先生から対応が困ってますってお話がない限り、見守ることが大切だと思います☺️

• ミルキー

ミルキー

そうなんでよね💦
    傷つけてないか不安で💦

• 4月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

やってやられて成長するもんだと思いますよ‼️
    子供達には子供達の世界があります😊この先ずっとつきっきりで守れるわけじゃないので💦

• 4月27日
  • ミルキー

ミルキー

そうなんですね💦
    今のところ、傷つけてないみたいなので、そこは安心してます

• 4月27日