※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

教習所のローン審査に落ちた原因は、古いクレジットカードの返済遅れや最近の分割払い、他の支払いの滞納が影響している可能性があります。信用情報に傷がついている可能性があり、名前がブラックリストに載っているかもしれません。元通りになるまでの期間は不明です。

教習所のローン審査に落ちました。

考えられる原因はいくつかあります😭
旧姓の名前の時に作ったクレジットカード(現在も利用中)の返済を何度も遅れている。
最近作った楽天カードで分割払いに何度もしている。
ローン払いが 目の埋没整形約55万円と
奨学金の支払いがあと少し残っている。
携帯代を何度か送れたことがある。

多分これらの理由全てが信用情報に傷を付けていて
通らなかったんだと思います。
私の名前はブラックリストに載っていますかね。
きちんとしてから何年後なら名前元通りになりますか?

コメント

かえる

ブラックに乗ってるとして最低5年じゃないですかね?

はじめてのママリ

私は独身フリーター月14万のときに奨学金300万ほど残ってる状態で教習所のローン通ったので、奨学金はあまり関係ないかなと思います🤔

基本的にはブラックに載ってから5年ほどで元に戻ります

ママま

ブラックリストに載っているとは思いますが、載ってから5年ではなくて抱えてる債務をきちんとして5年の認識ですかね。名前は元から元通り⁇で変わりないと思いますね。

ママリ

ブラックに載ってからではなくて、完売してから5年ですね。
cic開示すればどうなっているのかわかると思います。

そんなに免許急いでとらないとならないのですか?

かなりローンが膨れているように思います💦

海月

1回開示してみたらどうでしょう?
借金発覚したから旦那のJICCとか毎年やってます。
でも、完済した1年後に
家の審査大丈夫でした。
クレカは1ヶ月遅れとかですかね?