※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
産婦人科・小児科

20時から解熱剤を2回服用。最後の1回は17時か就寝時に迷っている。熱は40℃で元気そう。アドバイスをお願いします。

昨日の20時から解熱剤服用して、今日既に2回服用してます。

最後の一回を、17時又は就寝時に飲ませるか悩んでます。

今も、熱が40℃あります。起きてテレビを見る元気はあるみたいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ねたろーママ

かかりつけの小児科の受け売りですが、日射病、熱中症以外の発熱は病気と闘っているため無理に解熱剤で下げなくてもいい

とのことなので、基本様子見してます😁

うちも昨日の7時頃から発熱してましたが夜も何度か起きるものの眠れてました

使おうかなと思う時は、
①夜あまりにも寝れなくて苦しそうな時
②熱が高過ぎて水分をとれなくなっている時

見るからに元気そうならもう少し様子見するかなーと

熱を取ってあげるなら解熱剤の前に脇の下や足の付根をアイスノン等で冷やせば少しは楽になるかと🙂

hiro

冷やすのも、薬も拒否で水分もいつもの1/3ぐらいとれてればいい方で、オシッコの匂いもいつもよりきつくて💦💦

ねたろーママ

なるほど🤔

あと残り1つというのが悩ましいですよね💦
もって6時間、、、夜中に起きたら朝まで少し苦しい時間になるかな、、、😖

もし可能であれば今入れてしまって、体力ある内に夜間救急で座薬を貰いに行く、水分拒否、おしっこも心配な旨伝えますかね🤔
(熱もかなり高熱ですし脱水症状が気になります)

• hiro

hiro

ありがとうございます😭
    薬拒否で解熱剤服用できず、いっぱい汗かいて着替えて寝るのを繰り返したら37.2までさがったんですが、まだ徐々に上がってきてます😭

• 4月27日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

看病お疲れ様です💦

朝の時点で37.2という理解であってますか?🤔

熱は朝下がり夕方から夜にかけて高くなるので、私なら今日病院受診するようにします💦

hiroさんも疲れが溜まってきてると思います、、、どうかお大事に😖

• 4月27日
  • hiro

hiro

そうです。
    今日は40度超えたら病院へ来るようにいわれ、

なかったら、明日保育園いく前に病院来るように言われてます😔

娘と自分が風邪のうつしあいしてます😭

• 4月27日