※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

長女はパパが好きで、夜中に咳で起きた時もパパを求める。イライラや怒りが増え、ストレスを感じる。パパは子供が大好きで優しいが、自分の子育て能力に不安を感じている。

年少の長女がパパがいいようです。

咳で夜起きてしまったけど私が声掛けたら「見ないで!」って。
何度も咳するから声掛けて抱っこしたけど
パパが来た途端パパの方に自ら行ってしまいました

すごいショックでした。

下の子は今一歳半。
下が産まれてからは長女優先して育ててきました。
下の子も大きくなるにつれて私自身の余裕がなくなってきて常にイライラ、怒鳴り散らすようになってしまいました。

イライラしてる原因には実親の精神疾患でのお金トラブルなどで常にまた連絡くるかなとストレスを感じている事もあります。

パパはとても子供が大好きで怒ったりも基本的にしないしよく遊んでくれます。
もともとパパ好きでしたが
こういう体調悪い時でも落ち着くのはパパなんだ…って目の前で見ていて落ち込みました。

イライラして怒ってばかりの
今までの自分が悪いし
子育て向いてない、
自分なりに頑張ってご飯考えたり
怪我しないようにとか
色々遊びに連れて行ったり…
頑張ってたのになぁって。

プラスに考えれば
パパが好き
パパが面倒みてくれる
などあるのですが。

なんか疲れた~

コメント

まぁみぃ

毎日お疲れ様です

子どもはわかりやすく甘やかしてくれる人を好きになりますよね💦
報われないなぁと思うお気持ちお察しいたします。
でも、私はママりりさんが子育てに向いていないなんて思いません
だって、毎日それだけ必死に頑張ってらっしゃるんですもん。素敵なママだと思います。
もしかしたらママの負担になっちゃうんじゃないかとか幼いながらに遠慮をしたのかもしれません。

まだまだ年少さんです
ママの大きくて深い愛情には気づけないこともあると思います
傷つきますよね、悲しいですよね
たまには好きなもの食べたりゆっくり休んでくださいね
頑張りすぎですよ😭

幼稚園児さんだと毎日今日はママが好き!パパが好き!ママ嫌い!パパ嫌い!って変わる子もいます
パパが見てくれてる時少しでもいいからゆっくりしてください