※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園バスで泣いていて心配。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

幼稚園バスについて☺️
今月から幼稚園に通い出した3歳1ヶ月の息子がいます😊
幼稚園バスでの送迎なのですが、寂しいのもあると思うのですがバスに乗るのが怖いらしく毎日バスの中で泣いてるようです😩朝起きてから ずっと ママにお願いがあるんだけど、一緒にバス乗ってくれないかい?って言ってます😓
帰ってきたら今度は ずっとバス待ってた?僕のことずっと考えてた?って何回も確認してきます🤣
長時間 離れた事が今までなかったので寂しいんだろうとは思うのですが、せめて泣かずにバスに乗れるようになるといいなと思ってます😊
まだ幼稚園行き出して10日ほどなので 慣れるのを待つしかないでしょうか?
同じように幼稚園バスを怖がっていたお子さんをお持ちの方、どのように克服するされましたか?参考に教えてください😊

コメント

うちの子はバスが怖いというよりかは、幼稚園の行きたくない!と泣いていたので参考になるか分かりませんが…

朝バスが来る前に、"幼稚園でお友達と先生が待ってるよ〜"とか、"今日の給食なにかな〜"とか、園に着いてからのことを話してました😋
息子は、"楽しみじゃない!"とか"給食たべない!"とか言ってましたが🤣(笑)
1ヶ月程して、バスの中で話せる友達ができてからは、泣かずに乗る日が増えましたよ🥰
あとはバスの添乗の先生に任せるしかないかな、と🤣

• R

R

幼稚園は大好きなんで行きたがるんですがバスがどうにもこうにも💦
    だいふくさんのお話を参考に1ヶ月くらい様子見てみようと思います😊
    回答ありがとうございました😊

• 4月26日