※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
お金・保険

子供3人、世帯年収800万円で心配ですか?共働きの予定です。皆さんは何人の子供で、世帯年収はどのくらいですか?

3人目を考えています!
金銭面で少し心配があります、
子供たちを保育園に入れて
共働きの予定です。

皆さんはお子さん何人で
世帯年収どのくらいですか??

3人子供がいて、世帯年収800万だと
厳しいですかね?💧

コメント

ママリ

年収420万円くらいです。
そして来月3人目が産まれます。
我が家は関東地方の田舎在住なのですが、世帯年収800万円あれば問題なく暮らしていけそうです。

りんご

900〜950ですが、2人が精一杯です😅

はじめてのママリ🔰

今850万円弱で3歳0歳2人です。
3人目は金銭的にキツいなぁとほぼ諦めてます😔
保育園に預けているうちが貯めどきと思って貯めていますが、これが大きくなったら貯金が厳しそうで...
うちは男の子がいないのでできたら欲しいなぁとは思いますが、もし授かれても2番目とは少し歳を離すと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

3人で世帯年収1100万(私の復帰前の時点なので子どもは居ない時。復帰後は毎年昇給予定)です😊3人連続で育休なのでまだ復帰していませんが💦全員大学まで奨学金なしでいかせるとなると800万だと厳しそうですが、ただ生活していくだけなら贅沢をしなければ余裕だと思います。

deleted user

地域やどこまで教育費をかけるかにもよると思いますが🤔
うちは世帯年収1200万で子供は2人です。本音は3人欲しいですが、金銭面が少し不安です。

deleted user

世帯年収1600万で子ども3人です。
4人は厳しいかなと思い、断念しました。
地方在住です。

deleted user

今は旦那のみで400もないです😂

Kotori

結局のところ塾などの習い事や大学など学費をどうするかが肝かなと思いますよ!
産んで食べさせるだけなら問題無いと思います🙌

deleted user

都市部在住です。
夫のみで1200万〜1500万、子どもは1人です。授かれればもう1人欲しいかなと思いつつ、1人でも満足かなという感じです。

公立に行かせる予定であれば、世帯年収800万お子さん3人で暮らしていけると思います🙂

ゆうまさ

夫だけ働いていて1100万円です。
3人目を7月に出産予定です。

今は夫の転勤で地方に住んでいるのでやっていけてますが、子供がもう少し大きくなり、全員習い事をしたり東京に住んだりするとやっていけるかな?と不安です。

ママリ

教育費をどこまで出すかがまず肝だと思います。特に大学はお金がかかります。我が家は1馬力1200万ですが、3人目考えるなら私もガッツリ働かないと無理だと思っているので3人目はなしです。教育費もだし、子どもに迷惑をかけないために老後資金も貯めないとですし。

ままり

年収800ちょっとでこども3人です。

日々の生活は問題なく送れています。ただ、やはり節約するところはしっかりして、貯金できるシステム?にするのは大切だと痛感しています。
住宅費用を抑えたり、習い事の数や予算を決めたり。
大学費用は、貯められるだけ貯めて、それでも足りないなら奨学金かなぁと思っています。

私の周りではチラホラ3人兄弟いますが、皆さん高級取りばかりではないですよ。ご実家の援助や協力もそれぞれ違いますし...
個人的には年収800万円もあって、3人目が欲しいなら産んで欲しいと思います!

青りんご🍏

世帯年収1300万で3人です😊1000万を超えてから3人目を望みました。周りを見ると、そんなになくても3人産んでいる方もいます✨800万で3人、今後増える見込みがあればいけるのでは?🤔お金がかかってくるのって、中学くらいからなので。長子が中学の時に1000万くらいになっていれば、大丈夫だと思います!

ママリ

考え方、育て方、
お住まいの地域、色々と関わってきますので一概には言えませんが、
我が家は主さん宅の倍以上ありますが、決して裕福だと思ってません。
子供3人、節約しながらの生活ですし、私の収入があって成り立ってます。