※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
家族・旦那

育児疲れです!旦那の前ではとってもいい子の3ヶ月の息子。1日中泣いてる…

育児疲れです!!
旦那の前ではとってもいい子の3ヶ月の息子。1日中泣いてるなんて想像もつかないでしょう。
そりゃ2人で面倒見れてるなら泣いたらどっちかがあやせばいいんだからな!と思いつつ
背中スイッチバッチバチの息子と戦っております。
息子が生後2週間の時に、育児を手伝ってくれてた母と喧嘩し、そこからワンオペへ。旦那は朝9時から夜12時まで仕事。

一度だけ、自分に出来るか不安だ…と泣きながら旦那に伝えた所
有無を言わさず「お前がそんなんだったら俺の母親に預けるよ!そんなお前に育児任せてるのこっちが不安だもん!」と言われ
スッと冷静になり、子供と離れるなんて考えられない。もう泣き言なんて言わないから。と半ギレで伝え
そこから旦那には育児だけはしっかりやれてる!楽しい!とだけ伝え続けています。
本当は毎日泣けるほど張り詰めてて肉体的にも精神的にもきついのに…。
でもまた泣いたら向こうの母親に渡されてしまう気がして(義母はいい人だけど)絶対に言えない。絶対に言いたくない!!!!

でも声を大にして言わせてくれ!!
言葉のしゃべれない赤子とずっと一緒にいるのはほんっっっとうに疲れるんじゃぁぁあぁあ!!!!!!
仕事行ってた方がよっぽど!!よっっっぽど楽!!
疲れたら休憩出来て!しっかりご飯食べられて!!休みの日はゆっくり眠れて!!!寧ろ休みがしっかりあって!!
人1人育てるの、どれだけ大変か!!!!!!
わかれ!!!!!!!!!1ヶ月でいいから変わってくれ!!!!!

全国のわからずやな旦那をお持ちの奥様方…
どうか共感してください…😭

コメント

🐱

働いてるから…と思って家事やるよといいますが、、、
話通じる大人と仕事してる方がよっぽど楽じゃん?私話通じない子供と2人っきりで腕パンパン肩バキバキなんですけど?私働きに行くか?と思っちゃいます

• しずか

しずか

同じくです!!😇
    子供はかわいいのですが本当に大人の相手の方がよっぽど楽ですよねwww
    身体バッキバキ😇
    旦那は総じて理解力にかけるなと思います☺️

• 4月26日