※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、茶色から赤に変化。量は少なく痛みも軽いが心配。病院は2週間後で大丈夫と言われる。

妊娠初期の出血についてです。

初めての通常妊娠です。(4年前に子宮外妊娠あり)
現在妊娠5週目です。
4月23日に病院に行き、袋っぽいのがあると確認されました。
ただ、小さすぎるから2週間後に来て下さいとの事でした。

生理予定日すぎてから、茶色っぽいおりもの?(ティッシュにつく程度)があり、ずっと続いていて、止まったりでたりを繰り返してました。
23日の日に赤い血がポタポタと、4滴ほどもでました。(病院には伝えています)
止血剤をもらいました。

昨日(4月25日)の夜から赤い血が少しでています。
ナプキンを使うほどではないです。(おりものシートに少しつく程度)
おしっこ するとポタポタと2滴とかでます。
血が垂れ流しとかではありません。
ティッシュにつく程度ですが赤い血です。(元は茶色でした。)

次の検診までに大量の出血、お腹の痛みがなければ2週間後でいいと言われましたが、怖くなり病院にも電話しましたが病院はこなくて大丈夫と言われました。
出血してるならなるべく安静にいてくださいとの事でした。

出血について、茶色から赤に変わった。
出血が長かったなど経験した方いませんか?

茶色っぽいおりもの、赤い血(2日目)など、1週間続いています。
量は本当に少ないです。
(生理1日目の始まった瞬間くらいで、一日分でもおりものシートでおさまります。)

2週間後の検診が怖くて、早く病院に行きたいけどこなくていいと言われるし、、

流産してないかも心配です。

ちなみにお腹の痛みはあまりありません。
一日に5回くらい、生理痛の軽いバージョンみたいなのがあります。
(生理予定日付近のほうがひどかった)

コメント

はじめてのママリ

出血心配ですよね!
なぜ病院対応してくれないのか不審に思っちゃいます😭
他の近くの病院へ連絡してみるのはどうでしょうか?

余計に心配にさせてしまうかもしれませんが、

私も初期にティッシュにつく程度の出血があり、切迫流産で1週間仕事も休んでベットから動くなと言われました。腹痛も張る程度で全然動いていました💦

お仕事はされていますか?もし、安静にするべき時なら心配なので病院へ行ったほうがいいかと思います🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    すごく心配です、、🥲姉、妹に聞いても出血しなかったって言われるし、まだ周りには話せなくてネット情報だけが頼りです😔

最初に病院いった時から出血(赤い血4滴ほど 茶色おりもの3日目)していたので先生は心配ないよって感じでした😥
    流産していたとしてもまだ小さいから確認できないとかなんでしょうか?(心拍確認はまだです)

rさんの出血は赤い血でしたか?😢

茶色から赤っておかしいのかなって感じでなんもわかりません、、😥

病院に電話したら、診察の先生に変わって頂き、詳しく話しましたが病院にくるより安静にしててと言われました😔

他の病院も考えたのですが、1番口コミのいい病院に行きました😢
    後2つ病院あるのですが口コミが悪すぎて、、、🥲

仕事はしていませんが、28日に引っ越し(業者)があるので、明日からベッドにいる生活ができません🥲
    27.28.29で新居に荷物が届くので行き来しなきゃいけないんです😥
    それ以外はゆっくりできます😔

お腹が張ってるって感じは数時間で治ったり張ったりって感じがします、、(あんまり自覚がないです😥)

切迫流産だったとの事ですがどんな症状、血の色など教えてもらえませんか?🥲🥲🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫流産の症状ですが、心拍確認後の初期でした💦

お腹の張りは少し前からたまにあるなぁ〜思っていましたが、妊婦だしこんなもんかと思える程度でした。
    (後からこれが張っているという事だと先生に聞き、妊婦は仕事してるなら家事しないくらいでいて!と言われました🥲それくらい動かない方が良いみたいです。)

血の色は、赤で2回のトイレでテッシュにつく程度でした。

その夕方に慌てて病院に電話すると直ぐに来てくださいと言われました。次の日からベットからトイレとお風呂以外動くな生活でした...。

ちなみに、持病もなくそれまでの検診も順調でした!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    本当に助かります😭

まだ心拍確認はされてません😞
    2週間後にわかるんだとおもいます(姉曰く)

お腹の張りはあんまりよくないのでしょうか?😞
    あんまり張ってるなぁって自覚がありません😞(生理前とかのが張ってるような?)

ネットで調べると赤い血がよくない事も多いみたいで、、😞
    赤でも全然大丈夫だったよって方もたくさんいるし😞
    何がなんだかわからないんです😔

私も持病があるわけじゃないのですが、2月に冷や汗かくほどの腹痛があり病院3件行って、でかい病院で産婦人科に回され、排卵痛って言われました😂
    病気とかではなかったのですが子宮系はあんまり強くない気がします。(母、子宮癌 姉 子宮がねじれかかった病気?名前忘れました🥲)

関係するのかも色々怖くて仕方ありません🥲🥲

とりあえずベッドからでずに安静にしてます🥲🥲

寝返り程度なら大丈夫なんですかね?
    身体が痛くて右向いたり左向いたりベッドではたくさん動いてしまってます🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の担当の先生は、張ったら横になって!と言っていたので良くはないのだと思います💦私もあまり自覚なくて、普通に電車乗って街へ遊びにいけてました😔

寝返りは普通にたくさんしてました😳!

心配になるとついつい、ネットで調べてしまいますよね🥲私もたくさん調べて余計心配になってしまいました!ストレスになるといけないので、YouTubeで見たかったドラマを見てゆっくり過ごしてました☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

昨日からほぼ横になっていたら出血が収まり始めたような気がします😊!
    (茶色っぽくなったような?)
    止血剤のおかげかもわかりませんが🙄

とりあえず少しの間は様子みながらゆっくりしようと思います😌

体調はすこぶる元気なのにずっとベッドにいるのも苦痛ですが笑
    赤ちゃんの為にゆっくり休んでみたいとおもいます😚

本当にありがとうございました😊

• 4月27日
りんご

初期の場合はあまり病院へ行っても出来ることもなかったりするので、病院に来たりするよりは家で安静にしている方がいいんだと思います🥺

私も初期に一度だけ少し出血したことありましたが、同じようにこっちに来ても確認するしか出来ないし、それなら家で動かないでいてくれる方が大事だよと言われました。
それこそ流産などしかかっている場合は変に外に出るよりは安静にすべきだと思います🥺

不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じてじっと耐えるべきかと思います😭
元気に育ちますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    先生にも出血剤だしてるから他の薬も出せないし安静にしてくださいと言われました🥺

出血量が増えたりおかしい以外は安静にしててねーって感じでした🙄

赤ちゃん初めて子宮に宿ってくれて本当に元気でいてほしいです😢
    信じて耐えてみます🥺
    ありがとうございました😭

• 4月26日