※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

2人の子供のお風呂の入れ方について、同じような方の流れやお風呂とご飯の順番、お風呂後の保湿やドライヤーについて教えてください。

ワンオペで、2人の子供のお風呂の入れ方について聞きたいです!
下の子が最後一ヶ月になり沐浴を卒業してお風呂に入ろうと思います。上の子が3歳です。同じような方どのような流れでお風呂に入ってますか?
またお風呂とご飯どっちが先ですか?
お風呂の後の保湿やドライヤーなどできてますか?

お風呂前後を想像するだけで頭パンクしそうですー😱😱

コメント

❁¨̮

私は大変だから半年位まで沐浴してました
それか、下の子はスイマーバーで浮かせといて、上の子洗ったりしてましたよ
一緒にいれたら私はすごく疲れるので、自分は後で1人でぱぱっと入ります。

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!
    昨日は沐浴しました😅スイマーバの腰で浮くタイプなら持ってるので、使える時期になったら私も使ってみます☺️

• 4月27日
ひろ

首がある程度しっかりするまで大変で、3ヶ月くらいまで沐浴でした😅
膨らますタイプのベビーバスに寝かせて待たせて、その間に私と上の子を洗う→上の子を湯船へ→下の子を洗って一緒に湯船へ、という感じでした!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます!首がすわれば少し楽になりますかね😂
    流れとしてはやっぱり上の子を洗ってお風呂の中で待っていてもらう感じですよね〜チャレンジしてみようと思います🙌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

リッチェルの膨らますベビーバスと
一緒にお風呂入って
少しお湯ためてあげてそこに
下の子は入れて待たせてる間に
上の子と自分洗ってました😊

• うさまる

うさまる

ベビーバスに寝かせる感じですかね?お湯も入れてても危なくない感じですか?私もその方法でやってみたいです🥺お湯に入ってるとあんまり泣かないですよね😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのやつです!

おへその辺くらいまでお湯入れて
    ました😊
    お腹にはガーゼかけてたまに手で
    お湯かけたりしてました♨️

• 4月27日