※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

雑談ですが…イヤイヤ期の2歳娘。エプロンいや、おむつ替えいや、お着替…

雑談ですが…イヤイヤ期の2歳娘。
エプロンいや、おむつ替えいや、お着替えいや、お風呂いや、ごはんいや…
毎日イヤイヤ言ってます😭

そしたら昨晩、初めて夜泣きではなく、はっきり寝言を言いました。

それが「いやね、いや、いやの、いやー!!」という😂

寝言を言えるまで成長したのにも感動しましたが、夢の中でも、イヤイヤ言ってんのかいと笑ってしまいました🤣
そして夢の中まで、お互い苦労してるなぁ…としみじみ。

この時期あるあるですかね?
似たようなエピソードある方、教えてください😊

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちもこの間寝言で
イヤイヤ言ってました😱

イヤイヤ期あるあるなんですかね😱

これから本格的に
イヤイヤが始まってきたのかと
成長をしみじみ感じながら
覚悟をきめました🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり言う子多そうですね!
    まさか寝言すらイヤイヤ言うなんて😂
    まさに24時間イヤイヤ生活突入🤗ぐえっ

    • 4月26日
みーにゃ😺

うちは寝言で
らめ!(だめ)ない(イヤ、ダメ)って言ってた事あります🤣
言葉が遅いわりに否定はしっかりしやがるぜ😂ってよく思ってました🤣

うちは、やーーーーっとイヤイヤが少し落ち着いてきましたよ☺️きっとイヤイヤトンネルから抜ける日がくる!と信じてます😅

  • ままり

    ままり

    うちも舌ったらずのくせに、イヤの発音だけいいです😂
    多分人生で1番口にしてる言葉かもしれません🤣
    うわーあと半年ですか…長い長い😭

    • 4月26日
はる🌼

うちも寝言でイヤイヤしてました!
いらない!!ちゃーーう(違う)!!て言ってました😂最近は保育園の先生の真似なのか、もーう!めんめよー!ていうのが口癖で、めんめよーて寝言で言ってました😂
イヤイヤ期大変ですがふとした瞬間少し笑えて癒されますよね😂

  • ままり

    ままり

    めんめよーって可愛い😍笑
    そのビックリマークついてる感じよくわかります!
    むにゃむにゃとか可愛い感じじゃないんですよね😂

    ふと笑いますよね、こないだ泣きながら飛び跳ねつつ、リズムよく「イヤ!イヤ!」と言ってて笑いが込み上げました🤣

    • 4月26日