※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が食べ物に執着し、義実家で甘やかされているため、食事に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

3歳9ヶ月の息子がいます。
98センチ、16キロ。
やや太めですよね?

産前切迫で2ヶ月入院していて、その間義実家にお世話になったのですが、すっかり甘やかされて、
しょっちゅう おやつ やジュースをねだられ、が当たり前になってしまいました…😭
退院後は時間を決めてあげていますが、ばぁばの家ではもっと簡単にたくさんもらえていたので ぐずりが凄いです😨
食べ物への執着が凄いです😨

どうしたら良いですか?💦

コメント

ありさ

うちの子同じぐらいの身長で体重が14.2kgで肋骨見えてるほどガリガリですが、16kgぐらいならそんなもんかな?と思います😊
うちも下の子生まれた時そーでしたよ😂笑
下の子がいるからなかなか外も行けないし、家だとYouTubeやお菓子ばかりでした😅
一番は買わない、泣いても出さないとかですが、こっちも毎日はストレスになるので、小さいお菓子1個ならいいよ!(小分けになってるやつ1個とかゼリー1個など)とか量を減らしてあげてました!😊

ひなひな(δυδ)

3歳10ヶ月、98cm、14、5キロです。
大きい方だと保育園では言われましたが、体重は16キロなら太めほどではないのかもですね!
うちもおやつ食べたい、しょっちゅう言います!
実家ではもっとひどいかな。
おなかすくんでしょうね!
我が家は、ご飯ならあげるよーと言ったり、もうすぐご飯だから、我慢ねーと言って、遊びなど、他のことに気をそらせています!
ちゃんと伝えたら、分かってくれる年齢だと思いますが、実家ではおばあちゃんがあげちゃったりするので無理ですね(笑)

ゆきな

うちは、3歳10ヶ月で
身長、103センチ
体重15.5キロです。痩せ方です。

少し太りぎみのように感じますが、まだそこまで心配する事もないと思いますよ😊

食べない子より、食べる子の方がいいですし!

どれみ

うちは105センチ17.6キロくらいありますよ!

ままり

ありがとうございました✨
参考にさせていただきます!