※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める準備中。赤ちゃん用の麦茶と食器についてアドバイスをお願いします。

あと1週間で5ヶ月を迎える娘がいます。
今はミルク寄りの混合で育てていますが、大人の食事をじーっと見てはヨダレだらだら、時にはモグモグして食べている気になっているので(笑)
今月半ばくらいから離乳食を開始しようと思っています。
その前に(又は離乳食と同時に)赤ちゃん用の麦茶も試してみようかと思っているのですが、哺乳瓶、スパウト、ストロー付きマグなどどれで試されているか教えて下さい。
ちなみにストロー付きのマグならリッチェルの練習用?(大人がポッチを押すと中身が出るコップです)にしようかな…と思っています。
子どもが気にいる、こぼれにくい等オススメのものがあればそれも教えて頂けると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

かおり(^ω^)

離乳食スタートと同時に、リッチェルのいきなりストローマグを使い始めました🙆🏻
ネコプリンさんが仰るように大人が助けてあげられる作りになっているので、実際使ってみてとても良かったです👍🏻
息子は始めてから3日で自分でストロー飲みが出来るようになりました😉個人的にはオススメです🌟

• ネコプリン

ネコプリン

コメントありがとうございます。
    リッチェルのマグを使われている方からのご意見嬉しいです!
    ちなみにかおり(^ω^)さんのお子さんはストローをくわえる事自体は嫌がりませんか?大人がポッチを押しても子どもがそれを飲まないとダラダラ〜でしょうか(^_^;)
    3日でストロー飲みができるようになるなんて優秀ですね!
    早速リッチェルを買ってみます(*ˊᵕˋ*)

• 9月1日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

うちの息子はストローを咥えること自体は特に抵抗はなかったようです🤔
    確かに、初めてマグを使った時はストローの原理もわかっていないのでダラダラで、私も『こんなんで飲めるようになるのか』と半信半疑でした😂
    それでも慣れさせることでコツを掴んでいきますよ😉👌🏻
    家での練習や食事の際は右のコップ型のものを使い、ストローで飲むことが出来るようになってから外出時は左のマグに湯冷ましを入れて持ち歩いています😄
    私はこの2つがセットになっているものを買いました🌟

• 9月1日
  • ネコプリン

ネコプリン

そうです、これこれ(*ˊᵕˋ*)
    私もこのセットを買おうと思っています。
    左の方のマグはカバンの中で漏れたりしませんか?
    質問ばかりですいません(>_<)

• 9月2日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

今のところカバンに入れていて漏れたことはないです👌🏻
    逆さにしたりよっぽどカバンの中に空きスペースがあって暴れたりしない限り大丈夫だと思いますよ😉👍🏻

• 9月2日
  • ネコプリン

ネコプリン

度々のコメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    なるほど!普通に持つ分には問題なさそうですね✼
    早速週末にでも購入したいと思います!
    とっても参考になりました(♡˙︶˙♡)

• 9月2日
♡ゆうこりん♡

ウチも離乳食の準備でピジョンのマグマグを購入しました。
元々完母なのもあるのかも知れませんが、スパウトを遊びでは加えますが、飲んだりは全くせず…m(__)m
スプーンでなら少しずつお白湯を飲んでいます!

• ネコプリン

ネコプリン

コメントありがとうございます。
    ゆうこりんさんはピジョンのマグなのですね。
    ピジョンも人気のようなので迷っていました。でもまずはゆうこりんさんのようにスプーンで練習してみたいと思います(♡˙︶˙♡)

• 9月1日